2017年 03月 20日

3連休中日のお出かけ ~中篇・池袋の、ねこぶくろ~

さて。


お墓参りの後は、場所を変えて池袋へ


東急ハンズの8Fにある、『ねこぶくろ』さん


ここは猫カフェってよりは、純粋に猫と触れ合う施設だそうです
大人700円、小学生500円。
大人の男女だとペア割で1100円。


割引券もあるので、猫カフェよりはリーズナブルかな。
ただ、一度退場したら(トイレだとしても)再入場不可なので、トイレは済ませてから!



かえでちゃん
e0303927_1445355.jpg



わかばちゃん
e0303927_1445220.jpg







ロシアンブルーのバジル君
e0303927_14445821.jpg



猫バスが入り口でお出迎え
e0303927_14445356.jpg



こういう、もふっとした雰囲気も可愛い♪
e0303927_14445758.jpg


新入りさんだそうで、人慣れするまでゲージの中だそうです
e0303927_14445928.jpg




体も大きくて、王様のような風格
e0303927_1445126.jpg


なでさせてはくれます
e0303927_1445195.jpg


この子、滞在してた2時間弱あまり・・・ずっと寝てました
e0303927_1445210.jpg


他の子にちょかいだして、猫パンチ!
e0303927_1445376.jpg

このて手が可愛いのです

初めは様子見で観てたんですが・・・
おもちゃを持ってる人にどうしても絡むねこちゃん

オモチャ、土日や休日は貸出不可って事で、
係員さんに一声かけて隣のペットショップで購入しました
(途中退場は不可ですが、猫オモチャ購入だけ例外だそうです)


猫と遊ぶダンナ
e0303927_1445042.jpg


猫と遊ぶムスコ
e0303927_144506.jpg


獲物(オモチャ)を捉えた瞬間の、ハンターの顔つき、最高!
e0303927_1445088.jpg



13時におやつたいむがあって、その時間にいる人は全員に猫のオヤツが配られます
そのおやつをあげたら、猫ちゃん達・・・・眠くなったようで、
次々にお昼寝してしまいました・・・・


ので、お腹も空いたし、お暇しました。



HPにも午前中か夕方以降って書いてあったので、
子連れなら午前中に行って、お八つタイムまで粘れるか?ですね
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-03-20 14:49 | Comments(1)
2017年 03月 20日

3連休中日のお出かけ ~前篇・お墓参り~

パパ実家のお墓参りへGO




お花を買ったらお墓参りにGO
e0303927_1035343.jpg

我が家からは電車を使いますが、そんなに遠くない門前町にあります。



義父さんが自分用?に用意したお墓
e0303927_1035479.jpg

義父さんの先祖代々は弟さんが管理してるとの事なので、まだだれも入ってない、お墓です。
義母さんの実家のお墓と同じお寺なので、何とも話が早い!


次は場所を変えて、義母実家のお墓。(道路隔ててるので、都度お水の用意)
e0303927_103547.jpg

息子も戦力になってきました。




義父さんは長男ですが、女手一つで家族を支えてくれた母親と家族の為、
中学卒業後は集団就職で青森より上京。
なので必然的に次男、三男が親元に残ったので。。。という訳。



この日は早起きして弾丸ツアーなので、次は池袋です。
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-03-20 10:56 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 18日

猫カフェ(ラウンジ)デビュー♪

自転車でちょっと遠出な猫カフェに行ってきました


猫カフェというよりは『猫ラウンジ』
保護猫ちゃんの保護をしてる施設が開放してるラウンジ(お部屋)で触れあえるという場所


ラウンジの入場料を保護猫ちゃんへの活動費にあててるそうです。


つぶらな瞳でこちらを見つめる2にゃんちゃん
e0303927_8315443.jpg



貫禄な雰囲気?
e0303927_831524.jpg




全容です♪
e0303927_8315325.jpg

まだ人慣れしてない猫さんはカーテンで守られてます。


オヤツの匂いに飛び起きた猫ちゃん
e0303927_8315319.jpg



猫ちゃんへ恐る恐るオヤツをあげる息子
e0303927_8315418.jpg



お互いをなめあってる姿が可愛い
e0303927_831557.jpg


けど、猫ちゃんのベストショットは中々難しい~
e0303927_8315524.jpg




ちょっと遠いのですが、近所にも保護猫ちゃんのカフェを見つけたので
今度はそちらに行ってみたいなー
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-03-18 08:34 | Comments(2)
2017年 03月 14日

父のお皿で休日ご飯♪

「ほっ」と。フォトコンテスト

朝ごはん
e0303927_623856.jpg

ブロッコリ、オクラトマト、炒め物のお皿が父が作陶した器です。
特に格子模様のお皿は使い勝手が良くて、気に入ってます。

(写ってないけど味噌汁も・・・・)




夜ごはん
e0303927_625337.jpg

主菜が二つの訳・・・この後、生姜焼きは少しばかり私のお弁当用に取り分け♪
お刺身用のまな板皿は、他の大きさもあるので、用途に応じて使い分けてます。



お皿、被ってますね(汗)
頂いたお皿で他にも気に入ったのあるのだけど、この時はたまたま・・・


最近、平日は仕事が遅いダンナ。
朝ごはんは
「食べると仕事行きたくなくなるから」
と食べませんので、ついつい休日は盛りだくさんにしがちです。(汗)


(と、言うより・・・その分、平日の手抜きはハンパない)




「どーでもいいけど、お腹すいた~」
e0303927_6171643.jpg




この日は初の『猫カフェ』行きました♪
これもまた、凄く癒されて「ほっ」な時間でしたが、また別記事で♪
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-03-14 06:19 | FOOD
2017年 02月 12日

菜の花便り♪

「小さい春、み~つけた!」


いつもの大きい公園でまったりした二週間前の週末。
e0303927_11434448.jpg



盛りはまだまだ先ですが、菜の花に元気をもらう休息時間
e0303927_11434584.jpg


菜の花の前でポーズ・・・はしてくれませんが(笑)
e0303927_11434460.jpg

「早く、野球の続きしたいんですケド」


先週末は熱を出して
「インフルっ!?」って戦々恐々
でも、鼻からくる熱でした。



あとは一週間後に吹奏楽のイベントが控えてるので、
それまではとにかく、インフルに罹らず無事でいてくれー!です
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-02-12 11:48 | お出かけ | Comments(4)