2013年 12月 22日

ランチバイキングで『綿○○』

ブロ友さんの記事に触発されて書いてます



ちょっと前なんですが・・・

息子とパパが温水プールで特訓?した後、
現地集合で同じ施設でランチバイキングしました


「うふふ」
e0303927_14542046.jpg



「おかわりなのだー」
e0303927_14542744.jpg



バイキングなので、『綿○○』も食べ放題!
セルフ方式なので楽しそうに何度も作ってました~
(その写真はないけど)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、ここからが質問なのですが・・・
『綿○○』みなさんはどう呼びますか?


『綿あめ』っていうことが多い気がするけど、
『綿菓子』とも言ってる気がするなー




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちなみにランチバイキングの場所は★こちら★
公共施設のだからか?お値打ちな割に結構美味しいです

大人1000円、小学生600円、幼児300円
(ドリンクバー別途150円)
[PR]

by mamatyari22 | 2013-12-22 14:59 | ムスコ | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-12-22 20:38
我が家は「綿アメ」です^^
Commented by kazunao1878 at 2013-12-23 17:17
ウチも「わたあめ」です。
二男が大好きなんですよ〜。
あれば必ず買いますね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-12-23 19:23
屋台で売っているのは「わたあめ」
駄菓子屋さんで売っている袋入りのは「わたがし」
って言ってます~

…って、この記事で気が付いたΣ(・ω・ノ)ノ


Commented by ゆうこりん at 2013-12-23 19:49 x
どっちもいうから分からなくなってきました^^;
そういえば関西に来てから綿菓子って言ってる気が。
Commented by alpinism2 at 2013-12-23 23:45
TB発射しましたぁ♪
私は、子供の頃からずーーーーっと綿菓子って言ってて、
大人になってから初めて、綿あめって呼び方を知りました(^^ゞ
Commented by papacamera at 2013-12-24 16:33
へ~バイキングで綿あめって初めて聞きました。
綿あめっておかわりはしないのかな?(笑)
Commented by グリンデル at 2013-12-27 05:49 x
綿あめ、綿菓子・・・?う~ん、どっちだったろうと今更ながら悩みました。
やっぱり綿菓子かな?
それにしてもこの施設、凄いですね。行ってみたくなりました。
下のTDLの記事、被写体に事欠かないですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-12-27 07:52
息子君、ほんとお兄ちゃんらしい顔つきになりましたね〜。^^
綿菓子をほおばる姿がまた無邪気で可愛い♪
・・・ってことで、私は「綿菓子」と呼ぶようです。(笑)
でも響きは、綿あめの方が可愛いなぁ〜。

昨日はお祝いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか佳作より上へ行くのは難しいようです・・・。^^;
フィルム写真も見ていただいてたようで、とっても嬉しいです♪
すっかりフィルムの虜になってます(^^;)


<< サンタさん、ありがとう♪      クリスマスのTDL ~それぞれの夜~ >>