2015年 01月 09日

七草やったけど・・・



七草粥



e0303927_548551.jpg

一度やると、やらないと気がすまなくなる

e0303927_5424995.jpg

でもムスコにはハードル高いので・・・何口かはシンプルに。
後はゴマやらシーチキンやらこの後は海苔も・・・



e0303927_543549.jpg

どうかな?








シンプルな七草は
「食べれるけど・・・・」だったけど、
シーチキン入りは美味しい!ってパクパク食べました


大人はシンプルに。
体に良いし美味しいので、私も途中からは黒ごま足しちゃいましたけど。



昨年、買いそびれてフローズドライにしちゃったから?パパが入院しちゃったし
ゲンを担ぐわけではないけど、やらないと落ち着かない気分になっちゃいます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すいません!
あと前回のエントリー


富士山はあんなに大きくは見れません!
望遠で撮影+ちょっとトリミングしてます
[PR]

by mamatyari22 | 2015-01-09 05:57 | FOOD | Comments(7)
Commented by hairpriori at 2015-01-09 08:37
七草がゆ
食べた事がないです^^”
Commented by bickepo at 2015-01-09 21:18
我が家の七草粥は
お餅入りなので
餅好きなルンルンと私は
せっせと餅探し 笑
毎年欠かさず食べさせてきたのですが
小学校で七草粥の話が出た時
食べた事ない人に
迷わず挙手してきたそうで、
食べてみたいから作ってね?と言われ
しばらく立ち直れなかった母です(^_^;)
Commented by natsunana at 2015-01-10 11:39
あ・・・・忙しくて忘れてた(><)
毎年作って私一人でよろこんで食べてたのですが^^;

保育園の給食だと「お肉がはいってたー」とか言われたことあります。七草だけだと子どもに人気がないからなんですかね。
Commented by kaz-sampo at 2015-01-12 00:12
40年近く生きてますが、食べたことないですわ。
「せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ」って呪文のように覚えましたが、実物始めてみました。
大根はすずしろですよね。
かぶってなんだろ?
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-01-13 17:28
七草やったんだね~♪
正直味は子供向けじゃないから、
我が家は最初からあれこれ足して、卵も足して…
毎年雑炊状態です(笑)
Commented by てっちぃ at 2015-01-15 22:24 x
今年の正月は食べすぎで・・・
今でも引きずっています(^_^;)
お腹をちゃんと休めるための七草粥・・・・
今さらだけど食べようかなぁ(^^ゞ?
Commented by papacamera at 2015-01-27 09:54
七草粥、野菜嫌いのウチの子たちは食べません。
給食のおかげで昔よりは食べるようになったけど
いつになったら野菜好きになるのやら?


<< あ、どうも、ジャミラです!      あけましておめでとうございます... >>