ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

藤子不二雄・F・ミュージアム ~館内色々~

詳細は★こちら★で確認してもらうとして




前回行った時は無かった『もしもボックス』
e0303927_8263147.jpg

ちゃんとダイヤル式だよ。
(息子はちゃんと漫画でダイヤル式の存在は知ってました)



Fシアター横
e0303927_8264559.jpg

Fシアターの切符全種類(60だったかな?)や様々な展示が
現在はドラえもんとパーマンの夢の競演?です



クイズコーナー?よくわからん
e0303927_827388.jpg




ガチャガチャ
e0303927_8271897.jpg

パパはここで散財(苦笑)


漫画コーナーが一番混んでました(笑)
e0303927_827366.jpg

平日と土日で違うかも
普通の平日だと、小さな子連れた親子連れ多く、漫画コーナーは空いてました
(今回入れなかった未就学児コーナー激コミします)



kazunaoさん、ドラえもん博士なら是非行ってください☆彡
テレ朝ショップとかでもドラグッズは売ってるけど、もっとレアなのや
撮影禁止の展示コーナーがドラ世代の大人心をくすぐるかと。
[PR]

by mamatyari22 | 2015-02-16 08:32 | お出かけ | Comments(10)
Commented by natsunana at 2015-02-16 12:29
ドラえもんと同じ誕生日な私としてはいつか行ってみたい場所のひとつです^^
子どもだけでなく大人も楽しめそうなのがすごくいいですね!
うちの子供たちは知らないやろうなぁーーー電話どころか、ドラミちゃんのことも「ドラコちゃん」と呼んでたし(笑)
Commented by hairpriori at 2015-02-16 13:29
200えん!?
今のガチャガチャ高いんですね
Commented by kazunao1878 at 2015-02-16 18:23
絶対行きますよ!
まずはチケットをゲットしなきゃなりませんね。
ガチャガチャやってみたいです。(^^)
Commented by aoyosshi at 2015-02-17 03:02
もしもボックス、ドラえもんの中でも最強の道具ですよね(^^)
うちの息子も連れて行ったら喜びそう♪
Commented by kaz-sampo at 2015-02-17 23:55
ここは子供というよりは、大人のほうが楽しめますよね。
200円のガチャガチャで、外に置いてある「昼寝しているパーマン」があたりました。

ジャイアンのかつ丼、丼の底にある「心の友よ!」がなんとも言えず好きです♪

うちも前回は子供と二人で嫁さんがまだ行っていないので、今度は嫁さんも連れて行きたいですわ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-02-18 00:09
おおー!憧れのもしもボックス!
これがあったら大人の煩悩かなえまくりですね( *´艸`)
漫画を読めるコーナーもあるの!?
これは…多分長男だったら数時間離れないわよ……
Commented by Lovepan1229 at 2015-02-19 12:03
こんにちは〜♪
これは実際いろいろ試したくなりますね〜。
ドラえもんの世界が実際楽しめるなんて本当におもしろそう!
↓藤子不二雄カフェも食べる前に楽しくなるものばかり〜。
ジャイアンに一番惹かれるかなぁ(笑)
Commented by papacamera at 2015-02-21 17:01
もしもボックスは我が家が行った時もなかったような。
また行きたいなぁ。
Commented by グリンデル at 2015-03-05 06:23 x
ホント、大人も子どもも楽しめそうなミュージアムですね。
我が家はまだ訪れたことないので、連れて行ってあげたくなりました。
もうすぐ映画も公開されるので激混みかな。
Commented by papacamera at 2015-04-03 07:28
展示は大人も楽しめていいですよね。
ウチの二人もマンガコーナーに釘づけでした。


<< 春、Reスタート♪      藤子不二雄カフェへ >>