2015年 11月 06日

本日のゆで卵は・・・?

ムスコはゆで卵が大好き


緊張の一瞬
e0303927_6484086.jpg



うーん、70点
e0303927_6485263.jpg



これは合格点、85点だね
e0303927_649274.jpg



かなりの半熟が好みなようだけど、半熟すぎちゃったり(苦笑)
難しい~


お弁当やお出かけ用はしっかり固茹でに納得させてます。
衛生面で自家製の半熟は怖いからね☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2015-11-06 08:33 | FOOD | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-11-06 08:34
娘もトロトロのが
好きです
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-11-07 21:27
半熟だと剥きづらかったり、柔らかすぎたり
作る方の加減が難しいよねぇ~ヾ(;´▽`A``
一枚目の写真から、むすこっちのゆでたま愛を感じる!
Commented by kaz-sampo at 2015-11-08 21:30
昨日、ダイソーでこれを見っけたので買っちゃいましたーーー
http://100yen-happy.net/100yenshop/daiso/eggtimer/

いまから使うのが楽しみです~♪
Commented by mamatyari22 at 2015-11-09 05:16
★みなさまへ★
半熟加減、難しいんですよね
一応目安の時間をタイマーで測ってるんですが
卵の大きさとかその時のお湯の量?で変わってしまうのかなぁって。
と思ったら、いまいまさんがリンク下さったの便利そう!
前にテレビで見かけて便利そうだなーって思ってましたがダイソーさんなんですね
息子はこれでいくと『SOFT』と『MEDIUM』の中間なんですよね。
これ買って微調整で試そうかなぁ


<< 最後のひとつぶ      二代目 DBパジャマ☆彡 >>