ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

昭和の風景に癒されて

ここに昔遊びの道具が揃ってて・・・
e0303927_9105553.jpg


上がったとこではぬり絵やすごろくが出来るように☆彡


ウチ、輪なげ好き~
e0303927_8481865.jpg



『べか船』製造現場
e0303927_8482285.jpg

撮影許可頂いてます


何をしてるかと言うと・・・
e0303927_850505.jpg



『べか船』乗りました☆彡
e0303927_8504772.jpg

この施設のボランティアの方が撮って下さいました☆彡



べか船、距離にして数メートルですが、
漕ぎ方が独特で面白いです
[PR]

by mamatyari22 | 2015-11-16 09:11 | お出かけ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2015-11-16 10:07
昭和の時代ですね
Commented by hahanoyasumijikan at 2015-11-16 19:58
舟はまだ私も乗った事無いんだよね~ヾ(;´▽`A``
三人で乗って楽しそう♪
保育園から結構親しんでるから
昔遊びは今の子もすんなり遊ぶよね!
今度一緒に行こう~(*´ェ`*)
Commented by dosanko-mama at 2015-11-18 21:12
ふゆかさんのブログを拝見して、ぜひぜひ行ってみたいな~と思う素敵な場所ですね♪
昭和の遊び、やっぱりいいですね!!
今なんて、スマホとタブレットばっかりですしね…(-_-;)
Commented by kazunao1878 at 2015-11-24 21:06
あ〜、ここ行きたい!
絵になるところばっかりですね。
今週の土曜日、浅草に行くので、ちょっとリサーチしてみようかな。(^^)
Commented at 2015-11-24 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ちょっとモヤさま、谷根千の旅☆彡      懐かし遊びは、真剣勝負! >>