2016年 02月 09日

1月振り返り ~国立科学博物館~

1か月以上前ですが・・・
1月の祝日の時に国立科学博物館へ行きました

申年って事で、猿から猿人類の標本が・・・
e0303927_12185010.jpg



息子が大好きな地球館の1F
e0303927_12185251.jpg


を、同じ姿勢で見つめる父子
e0303927_12215090.jpg


そして地味に好きな鉱石
e0303927_1219193.jpg


「ホビットって本当にいたんだ~!」
e0303927_1219646.jpg

成人女性なのでちょっと照れながら記念撮影


地震の震源地を当てるシュミレーション?
e0303927_12463847.jpg


これ、閉館間際に見つけたんですが、(息子含む)ハマる子はハマって何度も並んでました(苦笑)


サーモグラフィー的な
e0303927_12191657.jpg

冬なので衣服で覆われてる部分多すぎて、息子に首元めくってもらってます


今回はシアター360
『人類の旅–ホモ・サピエンス(新人)の拡散と創造の歩み–』
があったからか、今まで興味なかった人類の進化系の展示にも興味を示してました



FBの投稿でこの前は科学技術館行ったと触れましたが・・・
科学館系はパパも息子も楽しいし、食事を持ち込めば昼代も安上がりで良いですね☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2016-02-09 12:45 | お出かけ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2016-02-09 13:07
大人も
楽しそうですね
Commented by ゆうタロ at 2016-02-09 13:26 x
成人女性、存在感すごい(笑)
親子で楽しめていいですねー^^
Commented by dosanko-mama at 2016-02-09 16:04
科学に興味があるっていいですね~♪
楽しそう(*^。^*)
Commented by natsunana at 2016-02-09 16:51
寒い冬、こういう場所は楽しいし連れて行くのにピッタリやね♪
我が家の近くにもあるけどなにせ自転車なんで、行くまでが寒くて足が遠のいてた^^;
近いうちにいってみようかな♪
恐竜模型が登場したら、「あ、マネした」って思っといて(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-02-09 20:55
おー!ここ懐かしい!
恐竜展以降全然行ってないや~
こんなに沢山の展示があったんだね!面白そう!
丁度日曜日にうちもお台場のソニーの科学館に行ってみたよ♪


<< 1月振り返り ~マラソン大会~      今更な年始なハナシ >>