2017年 02月 06日

『ロツレチリ』・・・手作り楽器だよ♪


学校の自由参加の土曜教室で作りました♪
e0303927_19384829.jpg

塩化ビニール管に穴を空け、スプレー塗装でそれっぽい色に。



制作の会とは別に、この前演奏体験があったそうです
e0303927_19384818.jpg

その楽器が専門の音大生が先生になって教えてくれたみたい♪









『ロツレチリ』
が基本の音階だそうです



手作り『尺八』だそうです





[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-06 19:46 | Comments(3)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-06 19:56
手作り尺八!?
これは凄いですねー!
むすこっちもホントにいい体験したね!
こういう色んな想像力を高めるイベントに
自分もドンドン参加できたらなぁ~♪
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-06 21:41
尺八がビニールに見えないです(^O^)
どんな音が鳴るのかなー
こういうイベントいいですね♪
Commented by dosanko-mama at 2017-02-07 11:07
尺八って作れるんですね~!!
どんどん、音楽にはまりそうですね!!
ぜひぜひ、いろいろなジャンルのライブにも連れてってあげてください~♪


<< 野球に目覚める?      にゃおこさん&ちーちゃんとのオフ会♪ >>