ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 26日

3連休中日のお出かけ ~後篇・早春の浜離宮~

池袋から地下鉄を乗り継ぎまして。



菜の花が見ごろの浜離宮へ。
e0303927_1853522.jpg

ムスコ・・・菜の花の香り
「匂いがきつくて無理!」と、マスク装着・・・



到着時間、午後3時頃...さぞかし空いてる事と思いましたら、
甘かったです(汗)




「お茶屋さんに行きたい!」
e0303927_1853558.jpg

ムスコのリクエストでしたが・・・


30分待ちに断念
e0303927_1853551.jpg

この風情が観光客にも人気のようです



お茶屋さんから更に海の方面を周り、ぐるっとした先にある、
こんな場所


昔、ここで鷹狩?の為に作った場所
e0303927_1853784.jpg


鷹が着たらこいつで知らせるそうです
e0303927_1853437.jpg




お茶屋さんがダメだったので・・・
花より団子?ならぬ、目に留ったシューアイス
e0303927_1853436.jpg



私も少し頂きましたが。桜餅の塩漬けの桜の味がちゃんとする!
e0303927_1853298.jpg

ちょっと大人の味でムスコにはどうか?って思ったが、美味しく完食


昔はただの『松』と素通りした場所も、謂れを読んで興味しんしん
e0303927_1853694.jpg



そして・・・菜の花リベンジ


無理やり、「マスク取って!」とお願いして集中して撮る!
e0303927_1853468.jpg



「もう、無理!」
e0303927_1853270.jpg

マスクして速攻、菜の花から逃げるムスコでした~



近くの大きな海の公園の菜の花は大丈夫なんだけどなー
でも、ほぼ記憶にない都心の公園、楽しかったみたいです
[PR]

by mamatyari22 | 2017-03-26 18:56 | Comments(2)
Commented by kaz-sampo at 2017-03-26 21:43
すごーい!!
菜の花がすごいですね。
浜離宮って、浜松町ですよね。。
全然都会っぽくない...というか背景の樹々がすごいですね。
会社から割と近いけど、、、平日はいけないだろうなぁ。。。
Commented by mamatyari22 at 2017-03-27 06:45
いまいまさん>
浜離宮、JRだと新橋、地下鉄だと大江戸線の汐留か築地市場駅が近いかなーって感じです
東京駅周辺からだと・・・休かみ時間は厳しいかもですね
都会とは思えない風情ですが、敢えて高層ビルをバックに撮るのも面白いかと


<< 早咲きの桜を愛でに『新宿御苑』...      3連休中日のお出かけ ~中篇・... >>