ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 09日

「足元に、お手元ぉ~」なムスコと最近。

ちょっと前・・・テレビで流れてましたら、速攻まねっこ


「胸元に、お手もとぉー」
e0303927_11062166.jpg
顔、崩れまくり








最近のお笑いは踊りの要素もありますね・・・
「耳元にお手もとぉー」
e0303927_11062308.jpg


ローテーブルの下にもぐって、自分の落書きの説明をしたり
e0303927_11062845.jpg



そんなムスコももうすぐ11歳。
大人っぽい表情と1枚目のギャップたるや(笑)
e0303927_11062623.jpg






5年生の息子の備忘録。

委員会・・・集会委員会(希望通り)
クラブ・・・ダンスクラブ(希望だった料理・パソコン・理科実験から漏れて)
スクールバンド・・・学校独自の吹奏楽でチューバ担当
お友達・・・一番の仲良し+スイミングで一緒の子や転校生と新たな友人関係も。
苦手な子も居ても、クラスで孤立することはないようで一先ず安心。


ダンスクラブは始まる前はブルー入ってましたが、
始まってみれば「楽しい!6年もやりたい!」とノリノリ。

人前苦手なムスコが集会委員会っ!?
って思いましたが、一つ一つの役割をドキドキしながらもこなしてるようです。


外ではツンでも家ではまだまだ親にデレンとして甘えるムスコ。
が、急激に背丈(と若干横にも)が伸びて成長にドキッとします。
(それはムスコの同級生たちにも言えますが)










[PR]

# by mamatyari22 | 2017-07-09 11:22 | Comments(3)
2017年 06月 22日

ご近所アジサイ ~6.15~

美しいあじさい&6月のイメージショット!



e0303927_11043384.jpg
e0303927_11045653.jpg
e0303927_11041805.jpg
e0303927_11043619.jpg



何だかバラの季節は逃しちゃったけど


アジサイは撮りたいモードであと数回は撮れるかも?









[PR]

# by mamatyari22 | 2017-06-22 11:07 | Comments(4)
2017年 06月 20日

大きい楽器☆



運動会でムスコがチューバを持つ姿を初めて見ました☆

e0303927_08563062.jpg
ユーフォの
兎に角大きいです




流石に、座って演奏してました
e0303927_08565579.jpg

[PR]

# by mamatyari22 | 2017-06-20 08:58 | Comments(2)
2017年 06月 12日

ベランダ菜園2017 ~初収穫は、きゅうり!~

笑顔で初収穫の喜びを!
e0303927_01441775.jpg



プランター栽培でも中々な成長
e0303927_01441900.jpg





毎回、切る瞬間はドキドキ
「ちゃんと、きゅうりになってる!」と感動
e0303927_01442158.jpg

その後、冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました☆



実は私はノータッチですが(苦笑)
我が家のメンズのベランダ菜園、今年も始まってます!



今年は
きゅうり・とうがらし・とうもろこし・アスパラ(1年目)
とうがらしは虫よけにもなるし、昨年栽培して乾燥後、いまだに活躍中です♪



アスパラは以前、時間をかけて成長させたものの、
その後ダメになってしまいました
その時の記事は

でも、手塩にかけた喜びが大きかったのか再緒戦です。






[PR]

# by mamatyari22 | 2017-06-12 01:53 | Comments(2)
2017年 06月 06日

小5男子の宿題風景☆


真面目に音読をやってるっちゃー、やってますが。
e0303927_09132530.jpg






「・・・・・・よる、ちんちん!」
e0303927_09132719.jpg
最後の一文、ひときわ元気に音読(笑)









運動会前には踊りの自主練の宿題も
e0303927_09133078.jpg







[PR]

# by mamatyari22 | 2017-06-06 08:00 | Comments(2)