ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 37 )


2017年 03月 20日

3連休中日のお出かけ ~前篇・お墓参り~

パパ実家のお墓参りへGO




お花を買ったらお墓参りにGO
e0303927_1035343.jpg

我が家からは電車を使いますが、そんなに遠くない門前町にあります。



義父さんが自分用?に用意したお墓
e0303927_1035479.jpg

義父さんの先祖代々は弟さんが管理してるとの事なので、まだだれも入ってない、お墓です。
義母さんの実家のお墓と同じお寺なので、何とも話が早い!


次は場所を変えて、義母実家のお墓。(道路隔ててるので、都度お水の用意)
e0303927_103547.jpg

息子も戦力になってきました。




義父さんは長男ですが、女手一つで家族を支えてくれた母親と家族の為、
中学卒業後は集団就職で青森より上京。
なので必然的に次男、三男が親元に残ったので。。。という訳。



この日は早起きして弾丸ツアーなので、次は池袋です。
[PR]

by mamatyari22 | 2017-03-20 10:56 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 18日

猫カフェ(ラウンジ)デビュー♪

自転車でちょっと遠出な猫カフェに行ってきました


猫カフェというよりは『猫ラウンジ』
保護猫ちゃんの保護をしてる施設が開放してるラウンジ(お部屋)で触れあえるという場所


ラウンジの入場料を保護猫ちゃんへの活動費にあててるそうです。


つぶらな瞳でこちらを見つめる2にゃんちゃん
e0303927_8315443.jpg



貫禄な雰囲気?
e0303927_831524.jpg




全容です♪
e0303927_8315325.jpg

まだ人慣れしてない猫さんはカーテンで守られてます。


オヤツの匂いに飛び起きた猫ちゃん
e0303927_8315319.jpg



猫ちゃんへ恐る恐るオヤツをあげる息子
e0303927_8315418.jpg



お互いをなめあってる姿が可愛い
e0303927_831557.jpg


けど、猫ちゃんのベストショットは中々難しい~
e0303927_8315524.jpg




ちょっと遠いのですが、近所にも保護猫ちゃんのカフェを見つけたので
今度はそちらに行ってみたいなー
[PR]

by mamatyari22 | 2017-03-18 08:34 | お出かけ | Comments(2)
2017年 02月 12日

菜の花便り♪

「小さい春、み~つけた!」


いつもの大きい公園でまったりした二週間前の週末。
e0303927_11434448.jpg



盛りはまだまだ先ですが、菜の花に元気をもらう休息時間
e0303927_11434584.jpg


菜の花の前でポーズ・・・はしてくれませんが(笑)
e0303927_11434460.jpg

「早く、野球の続きしたいんですケド」


先週末は熱を出して
「インフルっ!?」って戦々恐々
でも、鼻からくる熱でした。



あとは一週間後に吹奏楽のイベントが控えてるので、
それまではとにかく、インフルに罹らず無事でいてくれー!です
[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-12 11:48 | お出かけ | Comments(4)
2017年 01月 12日

元旦浅草Night☆ ~前篇~(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




正月写真の★続き★です

夕方の花やしきです♪
e0303927_3502156.jpg



花やしきの裏手より、浅草寺に向かいます
e0303927_3502135.jpg


浅草寺
e0303927_3502077.jpg

まだまだ混んでるのでお参りはせずに、素通り(泊まりなので翌日に初詣予定)



息子にとって魅力的な屋台も☆
e0303927_3501947.jpg




浅草神社を通って宿泊先に向かいます
e0303927_3502242.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2017-01-12 04:00 | お出かけ | Comments(0)
2016年 09月 25日

9月のお出かけ ~ゲートブリッジ間際で釣り~

e0303927_5265779.jpg

e0303927_527561.jpg




3連休の最終日だったかな?
釣りに行きました。


サイクリングがてらだったので、私はそれで満足。
見てるだけー!の私。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-09-25 05:26 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 22日

文京あじさいまつり(白山神社)へ

タイトル通りの花を愛でる祭りにGO

日曜、雨も降らないって事で凄い人でした。
e0303927_159016.jpg


この紫陽花とか
e0303927_1585975.jpg


近所では見ない色の紫陽花
e0303927_159122.jpg

気になりました☆

近くの大学のお琴の演奏や
e0303927_159237.jpg


紫陽花で彩られたお神輿も
e0303927_1585938.jpg


この期間の土日限定で登れる?富士塚って本当に小高い山?ってか坂。
e0303927_159058.jpg

でもやっぱ紫陽花は綺麗だけど、並んで人が待ってるのでゆっくり見れない・・・


正直、紫陽花に関しては人が多すぎて
「・・・・うーん・・・・」でしたが、商店会の屋台が充実してたので
楽しかったです。


花を愛でるつもりなら平日だねぇ。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-06-22 07:03 | お出かけ | Comments(1)
2016年 06月 01日

何歳ですか?

e0303927_655051.jpg

と、ロボットに訪ねてみました。



その後、「あなたは何歳ですか?」
と切り返されたので「何歳に見えますか?」と聞いたところ・・・・


「女性に年齢を聞くなんて失礼でしたね。」
と返された。
ナイスな返答にその場に居た私含む女性、大爆笑~
[PR]

by mamatyari22 | 2016-06-01 06:09 | お出かけ | Comments(3)
2016年 05月 18日

サイクリングロード

いざ、サイクリング!
e0303927_457351.jpg



せせらぎが気持ちいい!
e0303927_457392.jpg



寄り道~
e0303927_457489.jpg



こちらも寄り道~
e0303927_457438.jpg




さ、次に行こう!
e0303927_457578.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2016-05-18 04:58 | お出かけ | Comments(3)
2016年 05月 07日

g.w後半戦 ~我が家はグルメと音楽の日~

銀座に来ました!
e0303927_1053035.jpg



木村屋のパンをテイクアウトして、銀ブラ~
e0303927_105385.jpg



からの、有楽町ガード下。
e0303927_1053262.jpg



本来の目当てはここ!
e0303927_1053248.jpg

(この中はチケットや半券持ってる人が入れるゾーンです)

日本酒の試飲もしてました~
e0303927_1053040.jpg

(チケットや半券持ってる人が入れる無料?ゾーンにて)

プログラム見て、絶対聴きたいね!って言ってた音楽大学の金管バンド☆
e0303927_1053142.jpg



オーケストラだとユーフォニウムは編成に入ってる事が少ないそう(涙)
金管バンドだとユーフォも複数いたので、ユーフォが近い席をがっつりキープ☆



小4になったムスコ。
学校の吹奏楽に入り、担当楽器は
『ユーフォニウム』

吹奏楽をやってる姪っ子の影響なのですが・・・・
中学生になった姪っ子は、ユーフォニウムから違う楽器になったようです(汗)



きっかけはなんであれ、音楽そのものを楽しむきっかけにはなってるし。
こーやって家族で音楽系のイベントに行くのは初めてなので、
色々楽しみました。


チケット取った公演は遅い時間だったので、
時間を拡大してやると言ってましたが、途中退場しました。

直前に決めため、残席ある公演から決めたのですが
来年はもっと計画的に!色々と聴きたいね
[PR]

by mamatyari22 | 2016-05-07 10:16 | お出かけ | Comments(1)
2016年 05月 07日

g.w前半戦 ~最終日~

初日の4・29はのんびりと過ごしました。
この前の日の土曜は築地に行ったんですが・・・
何と、カメラを忘れるという大失態。

携帯でも撮ったんだけど、やっぱりあくまで記録写真な感じでした



で、次の日はのんびりサイクリング!
e0303927_9413845.jpg

の、はずが・・・目当ての施設が休み?で色々と走りまわってるうちに、結構な運動量になりました(汗)


たどりついたのがこちらの公園
e0303927_9413940.jpg

海~



芝生も気持ちいい
e0303927_9414187.jpg




ひたすら広い
e0303927_9413946.jpg



のんびりお散歩
e0303927_941406.jpg




サイクリングがメインになってしまい、結局ぼーっと過ごして終了になりました
まぁ、そんな休日も良いかな☆
[PR]

by mamatyari22 | 2016-05-07 09:51 | お出かけ | Comments(0)