カテゴリ:お出かけ( 35 )


2015年 05月 26日

充実の週末(疲れたケド)

土曜午前、サッカーの試合
e0303927_612403.jpg

ベンチスタート(笑)
いちゃついてないで、試合見なさいね!



ちなみに人数が少ないのはA,Bチームに分かれたBの試合&運動会で数人来れない選手が・・・(涙)
(雨で延期の影響なのよね)


土曜午後、授賞式
e0303927_64587.jpg

ママが入賞したピクトリコフォトコンの授賞式へ
(息子とパパは車を止めに行ったついでに?秋葉原のゲーセンに吸い込まれたらしい・・・)


(当日急に言われて)スナップチャレンジの入選の代表として賞状頂くも、
奴ら遅れてきた為、写真がなく(涙)





日曜全日、運動会
e0303927_673152.jpg

この写真は昼食時(近所の公園で皆でお弁当~)





体は疲れてるけど気持ちは充実してます



フォトコンの記事は後日アップするか・・・も?
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-26 06:11 | お出かけ | Comments(7)
2015年 05月 19日

『島いぬ』写真展へ☆彡

ブログを通じて交流してるあの方の紹介記事や、他FBで何人かが紹介してるの拝見しまして



行ってきちゃいました

『島いぬ』写真展

e0303927_94581.jpg



『しまなみライフ』の麦わらさんの写真展です


e0303927_9578.jpg
e0303927_95168.jpg



本当は息子連れて行きたかったんだけど、サッカーの練習時間が変更になったので、
一人寂しく(笑)


心細かったけど、行ってよかったです!
麦わらさんも気さくな方であちらから話しかけて下さり、お話させて頂きました

普段交流もないのにあんまり長居したら変な人って思われるかな~?
って、早々に出てしまいましたが、それでも居心地の良い空気と空間が流れてました
(早々って言っても、ほかの方よりは長居してたし)


私見ですが、
和紙でプリントした写真は写真なのに絵画のような温かさがあり
ワンちゃんの毛並みが本物のように感じちゃいました☆彡





紹介しておきながら、本日最終日(汗)
そして私の紹介記事では素敵さ伝わりませんが、
心がほっこりする写真展でした
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-19 09:16 | お出かけ | Comments(2)
2015年 05月 19日

『島いぬ』写真展へ☆彡

ブログを通じて交流してるあの方の紹介記事や、他FBで何人かが紹介してるの拝見しまして



行ってきちゃいました

『島いぬ』写真展

e0303927_94581.jpg



『しまなみライフ』の麦わらさんの写真展です


e0303927_9578.jpg

抱っこしてる娘さんの表情が好きです

e0303927_95168.jpg



本当は息子連れて行きたかったんだけど、サッカーの練習時間が変更になったので、
一人寂しく(笑)


心細かったけど、行ってよかったです!
麦わらさんも気さくな方であちらから話しかけて下さり、お話させて頂きました

普段交流もないのにあんまり長居したら変な人って思われるかな~?
って、早々に出てしまいましたが、それでも居心地の良い空気と空間が流れてました
(早々って言っても、ほかの方よりは長居してたし)


私見ですが、
和紙でプリントした写真は写真なのに絵画のような温かさがあり
ワンちゃんの毛並みが本物のように感じちゃいました☆彡





紹介しておきながら、本日最終日(汗)
そして私の紹介記事では素敵さ伝わりませんが、
心がほっこりする写真展でした
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-19 09:16 | お出かけ | Comments(1)
2015年 05月 11日

昭和の日に行く公園VOL.4 ~とりあえず遊びます~

e0303927_6361475.jpg

「こどもの森」っていうの?
もっと早く気づけば良かったー!って程に息子が気に入ったエリア
(その割に写真がほとんどないのは私が一番お疲れモードの時間でした)



何かよく解らないエリア発見!とりあえず走ります
e0303927_6362668.jpg



全容
e0303927_6363926.jpg

雨が降ると貯水池になるみたい


とりあえず入ります
e0303927_6365096.jpg


とりあえず登ります
e0303927_6421294.jpg



階段はとりあえず、普通に降りる気ないです
e0303927_6465136.jpg




遊具も好きだけど、遊ぶ目的で作られてないトコで遊ぶのがお約束
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-11 06:44 | お出かけ | Comments(4)
2015年 05月 08日

昭和の日に行く公園VOL3

混雑して何処に行っても、人・人・人な祝日の公園・・・
e0303927_645390.jpg

もっと広いトコ行ってやりたい事があるんだよ




持参しました!
e0303927_6213731.jpg




ここなら人の邪魔にならないね~
e0303927_6215197.jpg




混雑してないトコないの?って思いましたが、
メイン?エリアを抜けたら急に広々とのんびりした空間が(笑)
新緑が気持ちよくて、ゆったりできて気持ちよかったです
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-08 06:22 | お出かけ | Comments(6)
2015年 05月 06日

『昭和の日』に行く公園 VOL.2

e0303927_714552.jpg

見知らぬ母子とまるでファミリー(笑)


e0303927_751629.jpg

アイス食べて

e0303927_76986.jpg

ラーメン食べて

e0303927_771636.jpg

近くに居たヘブンアーティスト発見して


e0303927_784438.jpg

釘付け
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-06 07:17 | お出かけ | Comments(4)
2015年 05月 04日

『昭和の日』に行く公園

e0303927_655578.jpg

どこでしょうか?


e0303927_6585532.jpg

ボート漕ぎに初チャレンジ!



せっかくのネモフィラも
e0303927_71565.jpg

ウチ、興味ないし~




せっかくのポピーも
e0303927_71511.jpg

近所にも咲いてんじゃん




ふわふわドームには勝てず・・・
e0303927_732683.jpg

ってか、凄い人(汗)


まだまだ遊具が大好きな小学校3年生
e0303927_74317.jpg




続く・・・かな





『昭和記念公園』に行きました




見頃の花がある大きい公園で探してみました



実はここの公園、私も主人も初めてでした
整備されてきれいで大きくて楽しい公園でした


遊び尽くせない感があったので、また行きたいです
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-04 07:11 | お出かけ | Comments(4)
2015年 02月 16日

藤子不二雄・F・ミュージアム ~館内色々~

詳細は★こちら★で確認してもらうとして




前回行った時は無かった『もしもボックス』
e0303927_8263147.jpg

ちゃんとダイヤル式だよ。
(息子はちゃんと漫画でダイヤル式の存在は知ってました)



Fシアター横
e0303927_8264559.jpg

Fシアターの切符全種類(60だったかな?)や様々な展示が
現在はドラえもんとパーマンの夢の競演?です



クイズコーナー?よくわからん
e0303927_827388.jpg




ガチャガチャ
e0303927_8271897.jpg

パパはここで散財(苦笑)


漫画コーナーが一番混んでました(笑)
e0303927_827366.jpg

平日と土日で違うかも
普通の平日だと、小さな子連れた親子連れ多く、漫画コーナーは空いてました
(今回入れなかった未就学児コーナー激コミします)



kazunaoさん、ドラえもん博士なら是非行ってください☆彡
テレ朝ショップとかでもドラグッズは売ってるけど、もっとレアなのや
撮影禁止の展示コーナーがドラ世代の大人心をくすぐるかと。
[PR]

by mamatyari22 | 2015-02-16 08:32 | お出かけ | Comments(10)
2015年 02月 11日

藤子不二雄・F・ミュージアムへ

1月下旬ですが・・・
2年ぶり?にタイトルの施設に遊びに行きました!
(ちなみにダンナは初めてです)



e0303927_11435469.jpg


e0303927_11472594.jpg


e0303927_11462080.jpg




まずは王道な感じの場所での記念撮影(笑)
続きを載せられるか解りませんが・・・


前回と違って、閉館ギリギリまで居れたし、
なにせ寒かったので・・・
誰も居ない時間もあって結構この場所で遊べ?ました
(まぁ、あとはOPENしてだいぶ経ったのでこちらの人気も落ち着いた感ありますね)
[PR]

by mamatyari22 | 2015-02-11 11:52 | お出かけ | Comments(3)
2014年 10月 09日

夜もコムコム浅草寺。


これまたちょっと前。
9月の連休の写真です☆彡

夜なのにこの賑わい
e0303927_1465948.jpg



【おみくじ】大好きです
e0303927_14756100.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-09 14:09 | お出かけ | Comments(2)