「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 16 )


2016年 12月 14日

大きな公園で大規模オフ会 ~放課後の静けさも~

e0303927_2331411.jpg



e0303927_2331362.jpg




e0303927_2331577.jpg


e0303927_2331392.jpg


e0303927_2331449.jpg



e0303927_2331568.jpg



敢えて、言葉を紡がないで写真だけで・・・
って、いいつつ(笑)
 

1枚目、長男君がふゆかさんを撮ってるトコを脇から盗み撮りしたんですけど。
こっち向いてもらわなかった事後悔する程、色とか光の雰囲気tとかお気に入りです♪


muramasaさんにちょっとだけFUJIのカメラをお借りしました
e0303927_23215950.jpg

設定もあるでしょうが、色の持つ世界観が違いすぎてびっくり。
んー、人物もだけど、これでお花とかスナップ写真とか撮ったら楽しんだろうなぁ
(今現在、買えませんが)


まだまだ記したい気持ちもありますが、ここらで一旦終了♪
e0303927_23331499.jpg

集合写真のオフショット、子供達のやる気がバラバラですが、
子供らしく揃わないのも、また、一興♪




幹事をして下さったグリンデルさんとmuramasaさん。
一緒に参加した皆さん。
楽しい時間を本当にありがとう。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-14 23:09 | お友達 | Comments(6)
2016年 12月 11日

大きな公園で大規模オフ会 ~河川敷で賑やかに~

交通公園でひとしきり遊んだ後は、河川敷へ移動してランチタイム。



食べ終わった子供から、川へと引き寄せられます
e0303927_13401522.jpg



男子あるある 「川や湖みたら小石を投げる」
e0303927_13443436.jpg


この写真はふゆかさんがお手本見せた後。
e0303927_13401953.jpg

(ガッツポーズは封印してみました。でも共有アルバムにはアップするねー)


カメラマンとして活躍したmuramasaさんの長女ちゃん
e0303927_13401789.jpg



子供達をまんべんなく・・・と思ったら、何故かふゆかさんの登場回数が・・・
e0303927_14391484.jpg



優しい時間 その1
e0303927_13401755.jpg


息子に小石投げを伝授しつつ撮る、師匠その1
e0303927_13401695.jpg


優しい時間 その2
e0303927_1340171.jpg

顔隠してるけど優しい目線が印象的でした


空振りし続けても根気よくバッティング教えてくれた 師匠その2
e0303927_13401564.jpg

しゅん君とハル君も根気よく投げ続けてくれてありがとう!
キャッチャーや守備やってくれたふゆかさんの長男君&次男君ありがとう!



あ!また空振った
e0303927_13401852.jpg

いまいまさんに当たりそう(汗)


ピッチングも練習~
e0303927_13401867.jpg



電車とキキ君のコラボを撮ってると思われる、るるさん。
e0303927_1421274.jpg

キキ君は電車が大好きだそう♪



皆で集合写真~
e0303927_13401587.jpg

沢山遊んだ後でちょっとお疲れ&逆行で表情が険しい子いるのはご愛敬♪
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-11 14:26 | お友達 | Comments(3)
2016年 12月 08日

大きな公園で大規模オフ会 ~参加ファミリーとか~

久々に大規模オフ会に参加しました。
まずはブログハンドルネームあいうえお順でご紹介。


『かずとおさんぽ』のいまいまさんファミリー

いまいまさん&かず君
e0303927_1423418.jpg

奥様と娘ちゃんも参加して下さいました。



『Grindel's Graffiti』のグリンデルさんファミリー

しゅん君
e0303927_1423178.jpg


ハル君
e0303927_1423591.jpg

奥様含め、家族4人で参加です。

子供達とスキンシップなグリンデルさん
e0303927_1423265.jpg

詳しい模様はまた次回



『ハハのやすみじかん』ふゆかさんファミリー

ふゆかさん&次男君
e0303927_14264453.jpg


長男君
e0303927_142331.jpg



『3人寄ればっっ!』のmuramasaさんファミリー

muramasaさん&長男君
e0303927_14231948.jpg


長女ちゃん&次男君
e0303927_1422596.jpg



『瞬くあいだ。』るるさんファミリー

るるさん&キキ君
e0303927_1423255.jpg


と、私とむすこっち。


豪華メンバー&久々の大規模なオオフ会。
お誘い頂いて嬉しい反面、人見知りな息子がOKしなかったら行くの止めよう・・・って思いましたが。


まずは見知った長男君とスキンシップ?
e0303927_1423165.jpg



前回は絡みが少なかったハル君ともスキンシップ?
e0303927_1423588.jpg


子供たちは挨拶がわり?に落ち葉のかけあいっこです。
e0303927_1744495.jpg



あい間、合間にベビちゃん気になるハル君
e0303927_17181727.jpg




そして気づけば・・・
e0303927_1423051.jpg

噂には聞いてましたが、いまいまさんの子供への吸引力?は凄い!




今回は『府中郷土の森公園』の交通公園&博物館に行きました!
盛りだくさんで一日居ても、遊びきれなかった!
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-08 14:29 | お友達 | Comments(4)
2015年 09月 29日

シルバーウィーク満喫オフ ~後編~

2学年刻みで中学年ふたりの友情はまだ可愛さが残る?
e0303927_8423460.jpg



3学年刻みで低学年ふたりはまだまだ、こういうおふざけ大好きでーす
e0303927_8423760.jpg

e0303927_8423935.jpg



3学年刻みで高学年のおにいちゃんは大人への階段がうっすら見えてる気がします
e0303927_8424267.jpg


これから先、どんな風に成長してもこのまま仲良しでいてね☆彡
e0303927_8424975.jpg



オトウト君がまだ、ママのお腹の中にいる頃からの付合いなのに
気づけばみーんなホントに成長したよね


画像、ものすごく粗いです(汗)
e0303927_8595896.jpg

e0303927_8595115.jpg


可能な限り、一緒に遊ぼうね☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2015-09-29 09:01 | お友達 | Comments(5)
2015年 09月 28日

シルバーウィーク満喫オフ ~中編~

さてさて。。。昭和記念公園には子供にとって魅惑の遊び場が沢山あるんですが・・・
どうも、混雑でうまく撮れずの写真が多いので、なんですが・・・


巨大ハンモック♪
e0303927_547489.jpg

e0303927_5471324.jpg





ミストがもやもやーっと流れてます(決してレンズ曇りではありません)
e0303927_5571074.jpg



ふわふわドーム
e0303927_5475194.jpg



飛んでるとこ、何かうまく撮れず仕舞いでして、くつろいじゃってるし(笑)
e0303927_5475392.jpg



こういう場所こそ個性が出るね~
e0303927_5572172.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2015-09-28 06:12 | お友達 | Comments(2)
2015年 09月 23日

シルバーウィーク満喫オフ ~前編~

e0303927_7114474.jpg

今の時期の昭和記念公園と言えば・・・コスモス!



でも子連れでコスモスをガチで撮るのも中々ね
e0303927_7124798.jpg

こんなだしね(笑)




ハチさんが怖くて最初は及び腰のムスコも
e0303927_7341182.jpg





e0303927_7232985.jpg

走ったりのキョウダイに刺激され

e0303927_724584.jpg

かくれんぼしたり


e0303927_7305310.jpg


e0303927_7424731.jpg


e0303927_7524971.jpg



お互いの記念写真を撮ったりしました

e0303927_7563492.jpg





ハハのやすみじかんのふゆかさん&キョウダイ君達とのプチオフです☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2015-09-23 07:50 | お友達 | Comments(6)
2015年 09月 23日

シルバーウィーク満喫オフ ~プロローグ~

シルバーウィークの中日の敬老の日


昭和記念公園に行ってみました
e0303927_5234792.jpg

混んでますね・・・・



こんなメンバーでお送りします
e0303927_524285.jpg



遊んでる凧さんはこんな感じでプレゼントしてくれました
e0303927_5341283.jpg

(敬老の日サービス?だそうです)


私はまともに撮れた写真が少ないので、サクッと終わっちゃうかも
e0303927_524645.jpg

「え、そうなの?」
[PR]

by mamatyari22 | 2015-09-23 05:35 | お友達 | Comments(0)
2014年 12月 13日

秋のふわふわタイム

e0303927_7202182.jpg



e0303927_7245842.jpg



たんぽぽとススキの競演♪
[PR]

by mamatyari22 | 2014-12-13 07:21 | お友達 | Comments(6)
2014年 12月 13日

土手ワールド

e0303927_771385.jpg
e0303927_774071.jpg
e0303927_774469.jpg

e0303927_782241.jpg
e0303927_782859.jpg




ちょっと前のふゆかさんとキョウダイ君達とのオフ会の続き
ぼやぼやしてる間にすっかり、秋から冬ですね(汗)


ボールとか小道具持ってきたんですが・・・
そんなの要らないね


カメラを向けると逃げるから「なんで?」って思ったら
「バイオハザードごっこなんだ!カメラを銃って思って逃げる!」
とチョウナン君が教えてくれました(笑)

ちなみにこれ、タムマク90で全部撮ってますが、
少しでも陽があるかWBで感じ変わっちゃった(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-12-13 07:12 | お友達 | Comments(2)
2014年 11月 27日

落ち葉狂想曲

秋、落ち葉の季節


って言えばやるよね~?
e0303927_6284921.jpg



バサっ!
e0303927_6291953.jpg


子供同士闘うも・・
e0303927_8132567.jpg



その後は壮絶なる大人VS子供
e0303927_6294471.jpg

の、合間に撮る我ら親子(笑)


大人の落ち葉攻撃を受けると固まって石になるそうです(笑)
e0303927_630860.jpg



喉が渇けばまったりタイムもありますが(
e0303927_6303037.jpg



小学生男児・・・遊びの時の彼らの辞書に「疲れた」って文字は無いようです
[PR]

by mamatyari22 | 2014-11-27 06:39 | お友達 | Comments(7)