カテゴリ:FOOD( 8 )


2017年 03月 14日

父のお皿で休日ご飯♪

「ほっ」と。フォトコンテスト

朝ごはん
e0303927_623856.jpg

ブロッコリ、オクラトマト、炒め物のお皿が父が作陶した器です。
特に格子模様のお皿は使い勝手が良くて、気に入ってます。

(写ってないけど味噌汁も・・・・)




夜ごはん
e0303927_625337.jpg

主菜が二つの訳・・・この後、生姜焼きは少しばかり私のお弁当用に取り分け♪
お刺身用のまな板皿は、他の大きさもあるので、用途に応じて使い分けてます。



お皿、被ってますね(汗)
頂いたお皿で他にも気に入ったのあるのだけど、この時はたまたま・・・


最近、平日は仕事が遅いダンナ。
朝ごはんは
「食べると仕事行きたくなくなるから」
と食べませんので、ついつい休日は盛りだくさんにしがちです。(汗)


(と、言うより・・・その分、平日の手抜きはハンパない)




「どーでもいいけど、お腹すいた~」
e0303927_6171643.jpg




この日は初の『猫カフェ』行きました♪
これもまた、凄く癒されて「ほっ」な時間でしたが、また別記事で♪
[PR]

by mamatyari22 | 2017-03-14 06:19 | FOOD
2016年 07月 09日

蛇口からジュース☆

蛇口からみかんジュース!
e0303927_14533450.jpg



テレビで見てやってみたかったけど結構高いので1杯だけ
e0303927_1453348.jpg



浅草に昨年オープンした『まるごとにっぽん』
その1Fにある愛媛県のショップにて☆
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-09 14:59 | FOOD | Comments(3)
2016年 06月 23日

THE☆花より団子☆

甘いお団子2本で250円
e0303927_9252126.jpg



良い仕事してるかき氷が100円
e0303927_9252194.jpg

(ちょっと経って更に追加で2個購入)

綿あめ100円
e0303927_9252296.jpg



商店会プライスに、来てすぐに『花より団子』モード
他、1個100円で色んな種類のコロッケ売ってたり
(しゃけチャンチャン焼き味が美味しかった)

ビール(アサヒスーパードライの缶250円)やワイン(350円)も売ってたんだけど、
この後に科学技術館行く予定があったので自重しました
(飲んでも別に怒られないんだけどね)



さ、次に急がないとね
e0303927_9252219.jpg

そんなに急がなくても間に合うんだけど・・・


人が多いとか軽くぼやきましたが、
これはこれで楽しいあじさい祭りでした
[PR]

by mamatyari22 | 2016-06-23 09:34 | FOOD | Comments(5)
2015年 11月 06日

本日のゆで卵は・・・?

ムスコはゆで卵が大好き


緊張の一瞬
e0303927_6484086.jpg



うーん、70点
e0303927_6485263.jpg



これは合格点、85点だね
e0303927_649274.jpg



かなりの半熟が好みなようだけど、半熟すぎちゃったり(苦笑)
難しい~


お弁当やお出かけ用はしっかり固茹でに納得させてます。
衛生面で自家製の半熟は怖いからね☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2015-11-06 08:33 | FOOD | Comments(4)
2015年 09月 21日

夏の思い出2015 ~お泊まりの楽しみ~

e0303927_7331570.jpg

e0303927_7332764.jpg

e0303927_7332378.jpg

e0303927_7333271.jpg

e0303927_7334268.jpg

e0303927_733453.jpg

e0303927_7334863.jpg


食べまくり
[PR]

by mamatyari22 | 2015-09-21 07:35 | FOOD | Comments(2)
2015年 09月 03日

ニコニコ冷やし中華☆彡

e0303927_15111755.jpg




我が家の冷やし中華は胡麻だれ派。
そして入れる具材はお好み形式♪

この日は家にある材料で・・・
きゅうりがなかったのでレタスの千切りやカニカマなど


息子は顔を描いて楽しんでました。
[PR]

by mamatyari22 | 2015-09-03 15:13 | FOOD | Comments(2)
2015年 01月 09日

七草やったけど・・・



七草粥



e0303927_548551.jpg

一度やると、やらないと気がすまなくなる

e0303927_5424995.jpg

でもムスコにはハードル高いので・・・何口かはシンプルに。
後はゴマやらシーチキンやらこの後は海苔も・・・



e0303927_543549.jpg

どうかな?








シンプルな七草は
「食べれるけど・・・・」だったけど、
シーチキン入りは美味しい!ってパクパク食べました


大人はシンプルに。
体に良いし美味しいので、私も途中からは黒ごま足しちゃいましたけど。



昨年、買いそびれてフローズドライにしちゃったから?パパが入院しちゃったし
ゲンを担ぐわけではないけど、やらないと落ち着かない気分になっちゃいます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すいません!
あと前回のエントリー


富士山はあんなに大きくは見れません!
望遠で撮影+ちょっとトリミングしてます
[PR]

by mamatyari22 | 2015-01-09 05:57 | FOOD | Comments(7)
2014年 02月 06日

GO!ファイト!な、味☆

e0303927_23224172.jpg

ファミマでゲットだぜぇー!

e0303927_23222899.jpg

スグルさんと目を合わさないように食べてます





ちょっと前に、FBでアップしてる方がおりまして・・・
年始になってからお疲れ気味の旦那が元気出るかな?と思いって買いました

ちょーど、2個売ってたんで、男子2に仲良く1個ずつ


これ買ったの、2週間程前なので、まだ売ってるかは不明です



☆追記☆
ファミマの期間限定商品らしく、その名も『キン肉まん(牛丼風)』です

詳しくは★こちら★



ちなみに息子
「天気予報ありがとぉー」
と、天気予報が降らせてると思ってるようです
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-06 21:21 | FOOD | Comments(3)