カテゴリ:植物( 9 )


2015年 04月 18日

3年目のアスパラ☆彡

e0303927_17233837.jpg
e0303927_17243984.jpg


おととし植えたアスパラ

やっと今年、食べれる大きさに成長してくれました♪
採る前から爽やかなアスパラの香り☆彡
新春のご馳走は軽く茹でて、マヨネーズで頂きました


まだ成長してるので、徐々に楽しめるのが嬉しいです
[PR]

by mamatyari22 | 2015-04-18 17:26 | 植物 | Comments(6)
2014年 10月 25日

隔世遺伝☆彡

ママ実家の屋上



盆栽と野草パラダイス
e0303927_791645.jpg



プチトマトや、夏には変わった野菜も栽培してました(笑)
e0303927_793163.jpg




ほぼ全て、おじいちゃん(私の父)が栽培担当
(一部、91歳のひぃおばあちゃん)


息子の栽培好きは確実におじいちゃんの血
ママは・・・・今も昔も食べるの専門です(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-25 07:26 | 植物
2014年 10月 05日

夏の思い出  ~ベランダ野菜収穫~

7月12日の写真

ベランダ栽培の野菜達
e0303927_4525778.jpg




メロン、病気になっちゃって食べれず
e0303927_4533493.jpg




あのねノートによると来年も挑戦するそうです
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-05 04:54 | 植物
2014年 09月 23日

涼しさと共に ~久々にマクロです♪~

e0303927_1052283.jpg
e0303927_1052113.jpg



涼しくなると撮りたくなる☆彡



久々にタムマクちゃんを取り出してみました。
[PR]

by mamatyari22 | 2014-09-23 10:07 | 植物 | Comments(0)
2013年 09月 15日

夏の美味

こちらも8月の記事です★

プランター栽培のとうもろこし
e0303927_15355983.jpg



育った喜びを噛み締める
e0303927_15361459.jpg



実りはイマイチですが、美味でした
e0303927_15362334.jpg




3年ぶりに、プランターとうもろこし栽培
前回より小ぶりでしたが、育てたものを食べる喜びは大きいです
[PR]

by mamatyari22 | 2013-09-15 15:40 | 植物 | Comments(5)
2013年 06月 20日

雨上がりのサンバ


雨上がりの日曜日
e0303927_96599.jpg




空気も清々しい
e0303927_97730.jpg



『リオ・サンバ』という品種らしいです



鮮やかな色のグラデが好きです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別件ですが、サッカー悔しい試合だったなぁー
前回と違って勝つ要素は充分な感じだったのに
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-20 09:11 | 植物 | Comments(1)
2013年 06月 16日

我が家の家庭菜園

e0303927_9434297.jpg

4月   土つくり

e0303927_9435397.jpg

6月  こんな大きく成長中~




前の家でトライした『プランターとうもろこし栽培』
久々にチャレンジ!
ベランダが西南(西南西?)なので、どうかな?って思ったけど成長中




奥が収穫用。
手前が遅らせて育ててる種付け用(だそうです)

あと、アスパラガスも育ててるらしい





以前のプランターとうもろこしは★こちら★
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-16 18:00 | 植物 | Comments(3)
2013年 05月 23日

果実咲く

e0303927_15565412.jpg






e0303927_15575658.jpg



『バレンシア』



バレンシアと言えばジューシーなオレンジを思い浮かべます




少し前に近所の薔薇の美しい公園で撮りました
息子が溶連菌で自分も気分ションボリだったけど、
控えめビタミンに元気もらった、あの日。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



息子の成長雑記


運動会の練習で疲れてるのか?
朝はかったるそうに家を出て、
(私の休みがわかってるのか)本日木曜日は
学校の近くまで一緒に行ってと泣き顔でせがんだくせに・・・・



現在、お友達と近所の公園で遊んでます
同じマンションに住む子が遊んでないかな~?
って様子伺いに行ったら、その子はいなかったけど、
違うクラスメートがいて、「ママ帰って良いよ」ですと


ナニソレ半分、
ウレシイ半分。
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-23 15:57 | 植物 | Comments(2)
2013年 03月 31日

蒼天の桜

とある、晴れた日に撮影

e0303927_84768.jpg


e0303927_89243.jpg


e0303927_842031.jpg



FA50の単焦点にて、女子カメラ風に☆彡
(なったかな?)
[PR]

by mamatyari22 | 2013-03-31 08:05 | 植物 | Comments(4)