「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フォトコン( 4 )


2016年 07月 16日

JAPAN PHOTO 2015秋冬コンテスト 腕試し 旅 佳作

タイトル
『あと一杯』

e0303927_1015419.jpg





『JAPAN PHOTO 2015秋冬コンテスト』 
腕試しコース 旅 


佳作を受賞する事が出来ました。





他人も写ってますが、顔が解るのはお店の人のみ・・・と思ったので、
思い切って応募です。
まぁ、そんな部分も多いので写真が掲載されない佳作で良かったのか・・・と思ったりも。



コンテスト主催者の皆さま、
審査員の清水哲朗様 
ありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログのお友達やFB繋がりの写真友達も多数受賞です♪
おめでとうございます!

 
そして何と!同じ旅部門のグランプリは
ゆうこりんさん


さすが!の一言だし、審査員の方が選んだ理由がパッと見でも、
講評を読んでもよくよく解った気がします。
(気がしてもそれを実践するのが難しい)


~旅部門より講評抜粋~
人々の後ろ姿をとらえた写真が多かったこと。
旅の醍醐味でもある「出会い」を避けているという印象が否めず、ほとんどは落選にしました。
無理する必要はありませんが、失敗を恐れずにアプローチすることで「予期せぬ出会い」を作品化できるでしょう。



後ろ姿の写真・・・正に旅部門、応募しましたよ(汗)



佳作も嬉しいですけど、
楽しみながらそこから上を目指したいです。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-16 10:53 | フォトコン | Comments(1)
2015年 05月 02日

ピクトリコフォトコンテスト2015 <スナップチャレンジ部門>入選

e0303927_9215270.jpg



タイトル 『湯あがり』



ピクトリコフォトコンテストのスナップチャレンジ部門にて入選させて頂きました

★リンク★


初挑戦のフォトコンだったので、チャレンジ部門で3つ応募。
気に入ってる写真だけど、他のフォトコンだと無理かな?って写真な気がしてまして。
プリントした時の感じで一番しっくりきた写真だったので、嬉しかったです

それにしても・・・昨年秋に撮影した写真。息子8歳に見えない幼さ・・・



上の写真とリンク先の写真、色調が違って見えますね
上の写真を元データでプリントしてますが、
「絹目調」の紙で印刷したら、ソフトな仕上がりに☆彡
本当はこれを機にピクトリコさんのペーパーも使ってみたかったけど、
諸般の都合で断念。使い慣れてるペーパーにしました。



息子には「そろそろ下から2番目以上の賞もとってね!」
って突っ込まれましたが・・・・(汗)
いやいや、他の作品を拝見して入賞でも充分!
ただ、来年はじっくりと他部門でチャレンジしたいです



作品展も授賞式も(私が参加して良いのかっ!?って気もしますが)あるので、
今から楽しみです

選者の佐藤倫子さまにも感謝です!
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-02 09:42 | フォトコン | Comments(4)
2014年 07月 12日

•キタムラ『365日フォトコンテスト2013秋冬』 腕だめし 佳作

キタムラ『365日フォトコンテスト2013秋冬』 腕だめし 自由部門 
で佳作を頂きました


e0303927_495826.jpg



           『吹雪の親子達』



タイトルセンスがないなーって思いつつ、正直な感想をそのままに(笑)


今年の例の大雪の時に撮りました
丁度、誰かの作った親子雪だるまの近くで遊んでるダンナとムスコ。
何か微笑ましい気持ちでした


正直、雰囲気は気に入ってるけど色が暗いし、雪だるまの位置が・・・・だし


ほかの方も仰ってましたが渾身の一作はダメで
色はイマイチだけど雰囲気重視で最後にダメモトで追加したこちらが佳作でした(笑)



ブロ友さんも入賞者多数
佳作も素直に嬉しいですが、次こそは・・・・写真が載る賞を目指したいです



★補足★
今回の佳作、お友達のふゆかさんからのメールで知りました
(帰宅したら郵便来てました♪)

ふゆかさんはこども部門で佳作♪
数年前のムスコが登場してます☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2014-07-12 04:21 | フォトコン | Comments(10)
2013年 11月 16日

キタムラ『365日フォトコンテスト2013春夏』 腕だめし 佳作

e0303927_4362476.jpg


『気合を一服』





キタムラ『365日フォトコンテスト2013春夏』自由部門 腕だめし 佳作
今回は『自由』部門での受賞でした
(表情が子供らしい・・・感じではなかったので自由部門にしてみた)




昨年夏のお祭りの時の写真でーす
風景とか花も応募したけど、やっぱり息子か~。
モデルに感謝!
[PR]

by mamatyari22 | 2013-11-16 03:31 | フォトコン | Comments(10)