ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

JUMP!

e0303927_9134247.jpg




この前の日曜日、息子、小学校での初めての☆運動会でした




通ってた保育園の行事が午前中終了だったので・・・
全日の学校行事にクタクタでしたが、



          「よく頑張った!」



一年生はポンポン持った可愛らしい踊りでしたよ☆彡
(男の子がポンポン似合うのって後数年よね)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで・・・
K-5の調子が悪く、AFが効かなくなりました
光の向きによってはシャッター押せるんだけど・・・
どうも順光で光が強いとアウト?
室内は大丈夫なんだよなー

って訳で、今日修理センターに持ち込んでちょっとみてもらおうと思います


MFでは撮れるので、根性で撮りましたが!
一番撮りたかった徒競走が全てピンズレしてアウトでした(涙)
(業者写真待ちます)
この写真もピン甘いっちゃ甘いけど、まぁマシな一枚で



(学校が家からちょっと離れてるので)
競技の合間みて、ダンナにk-m取りに行ってもらったので午後はOK!


MFしかない時代にフィルムカメラで運動会撮ってた昔のひと、すごいわー
って思いました(苦笑)



学校内+隣にある公園も開放してるので、ノビノビランチ~
e0303927_9525985.jpg

芝生でご飯は楽しー



午後の部の前☆彡
e0303927_9562088.jpg

リュックに水筒や雨具などをいれて、椅子に掛けておくのです


玉入れの合間にダンス
e0303927_945171.jpg

踊ってないし(笑)






小学校の運動会
息子の学年以外のも楽しめました!
騎馬戦とか迫力だったし、高学年の紅白リレー思わず私も熱く応援!
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-30 09:13 | ムスコ | Comments(4)
2013年 05月 24日

ここはお江戸

e0303927_13473559.jpg

ここはお江戸・浅草



できれば洋服着た人を入れないで撮りたかった・・・
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-24 08:00 | 風景 | Comments(2)
2013年 05月 23日

果実咲く

e0303927_15565412.jpg






e0303927_15575658.jpg



『バレンシア』



バレンシアと言えばジューシーなオレンジを思い浮かべます




少し前に近所の薔薇の美しい公園で撮りました
息子が溶連菌で自分も気分ションボリだったけど、
控えめビタミンに元気もらった、あの日。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



息子の成長雑記


運動会の練習で疲れてるのか?
朝はかったるそうに家を出て、
(私の休みがわかってるのか)本日木曜日は
学校の近くまで一緒に行ってと泣き顔でせがんだくせに・・・・



現在、お友達と近所の公園で遊んでます
同じマンションに住む子が遊んでないかな~?
って様子伺いに行ったら、その子はいなかったけど、
違うクラスメートがいて、「ママ帰って良いよ」ですと


ナニソレ半分、
ウレシイ半分。
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-23 15:57 | 植物 | Comments(2)
2013年 05月 23日

何もそんな日に・・・

e0303927_13321954.jpg

遠目に見えるは、三社の神輿



e0303927_13311964.jpg

お目当ては・・・・・こっち!



e0303927_13375531.jpg

ひと仕事した後の子供達も☆彡




「なんか遊園地に行きたい」
の息子。



午前中にサッカーの後、気軽?に行ける距離・・・・?
こちら選びました



三社祭やってるし、ついでくらいな感じで見れたらいいなーって
(入園料無料の後楽園の方が金銭的には気軽なんだけど)
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-23 13:42 | 風景
2013年 05月 14日

贅沢おうちランチ

e0303927_5545887.jpg

まったり、おうちランチ
(上:ドライトマトとチーズが練りこんであるなんとか、
 下:オリーブのフォッカチャ)






e0303927_5551520.jpg

本命は、こっちのガッツリ系?





近所に私好みのパン屋さんがあるんですが・・・
旦那曰く、「全てが大人の味」だそうで、うちのメンズ達には不評。
(卵パンにもピクルス混ぜてあったり←わたし的にはツボなのですよ~)

ムスコとダンナにも贔屓のパン屋は別にある。
なもんで、パン屋さんハシゴする事も(笑)


近隣のパン屋さんよりはちょっとだけお高いけど、
贅沢なひととき。



・・・って、これは少し前の事。

週末、ムスコ溶連菌
・・・・初めての学校公開(授業参観)が
土曜にあって楽しみにしてたのに、
お休みでションボリしてました。


昨日から良くなり治癒証明もらって元気に行ってます!
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-14 05:59 | Comments(5)
2013年 05月 09日

あらかわ・・・どうぶつえん???

e0303927_14542622.jpg

メインは『あらかわ遊園』です



e0303927_1455348.jpg

お馬さん?に乗り・・・



e0303927_14544927.jpg

ワニを退治し・・・



e0303927_14552227.jpg

おさるさんとにらめっこし・・・(エサやりです)



ムスコがここに来たい理由。
「おサルさんやモルモットにエサをあげたい!」
です


エサやりのシーンは他の餌を買うのに並んでたりして撮れませんでした(涙)
連休中に行くもんじゃないね

乗り物系もありえない程混んでたので諦めてもらいました
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-09 15:04 | ムスコ | Comments(3)
2013年 05月 06日

ひとやすみの、駅。

e0303927_16163374.jpg




あらかわ遊園を後にしまして・・・
敢えて都電に乗らずに別ルート。
15分ほどテクテク歩きましたら・・・



何と、車両基地?みたいのが隣にある駅でした




こーいうアテのない都内小旅行、ちょっと久々で楽しかったです
肝心の あらかわ遊園・・・・ 
混んでまして、行って動物にエサだけあげて帰りましたとさ



いいのさ、電車の旅を楽しんだから!
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-06 16:22 | ムスコ | Comments(2)
2013年 05月 06日

あらかわ遊園、手前。

e0303927_8281251.jpg

○○な家、気になる?

    


e0303927_8282250.jpg

お孫さんに?自分で?





e0303927_8282987.jpg

ワクワクするよね




e0303927_8283999.jpg

その気持ちはみんな一緒よね



1枚めの写真、正解は★こちら★
正統派の駄菓子屋って感じですね~




過去ブログでも同じお店ちょこっと撮ってました
★こちら★
[PR]

by mamatyari22 | 2013-05-06 08:34 | 風景 | Comments(2)