ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 25日

真面目なシモのお話。

e0303927_8204247.jpg

シモネタ大好き、小学生男子が借りた紙芝居





e0303927_821293.jpg

でも、内容は至って真面目



パパもママも勉強になりました~
それ以上は・・・借りて確認してね☆彡



男女の生殖の体のしくみを小学生にも解りやすく解説した紙芝居のようです
これ以上のページは・・・絵とは言っても中々具体的でびっくり!
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-25 08:23 | ムスコ
2013年 06月 20日

エンピツ

小学生になって使う頻度が格段に増えた文房具!




宿題中~(っていうか中だるみ)
e0303927_9295385.jpg



下書きして、ダンボールすごろく工作中☆彡
e0303927_930334.jpg




写真の鉛筆は入学祝いに頂いた、名前入りの1ダース☆彡
男の子らしいPUMA!お気に入りです




保育園はのんびり過ごしてて、ひらがな、実はほとんど書けなかった息子
(色々試行錯誤しても覚える気なし)
入学後を心配してたのですが、低学年って国語の時間たっぷりなのね

しっかりと、ひらがな、そして最近はカタカナ学習。
『書ける』喜びが大きいようで、暇があればお絵かきっていうか、何か色々書いてます(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-20 20:00 | ムスコ | Comments(7)
2013年 06月 20日

雨上がりのサンバ


雨上がりの日曜日
e0303927_96599.jpg




空気も清々しい
e0303927_97730.jpg



『リオ・サンバ』という品種らしいです



鮮やかな色のグラデが好きです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


別件ですが、サッカー悔しい試合だったなぁー
前回と違って勝つ要素は充分な感じだったのに
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-20 09:11 | 植物 | Comments(1)
2013年 06月 16日

我が家の家庭菜園

e0303927_9434297.jpg

4月   土つくり

e0303927_9435397.jpg

6月  こんな大きく成長中~




前の家でトライした『プランターとうもろこし栽培』
久々にチャレンジ!
ベランダが西南(西南西?)なので、どうかな?って思ったけど成長中




奥が収穫用。
手前が遅らせて育ててる種付け用(だそうです)

あと、アスパラガスも育ててるらしい





以前のプランターとうもろこしは★こちら★
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-16 18:00 | 植物 | Comments(3)
2013年 06月 16日

雨の使者

e0303927_929815.jpg




梅雨が始まると元気な貴女に今年も会いました。

家の近所の紫陽花さん。


★昨年も★



今日は息子の学校の参観日です。



あいにくの雨ですが・・・紫陽花を撮るのは楽しい天気なんだよね、これまた。
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-16 09:35 | 風景 | Comments(3)
2013年 06月 13日

スマートボール再来

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-13 10:50 | ムスコ
2013年 06月 06日

スター街道☆

浅草公会堂前☆彡
e0303927_5415447.jpg



e0303927_5422891.jpg

「でかっ!!」



e0303927_542948.jpg

パパ方のおばあちゃんが大好きなひばり様~






浅草・・・5月に続き、また行きました
お目当ては又もやスマートボールだった・・・
えー、私、行かなくても良かったじゃん!




運動会、頑張ったご褒美?にねだったのがスマートボールって・・・・・
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-06 05:45 | 風景 | Comments(4)