「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 13日

「夢だったんだよ」が叶った日

e0303927_16475377.jpg

親子でひたすら作る雪のかたまり


e0303927_1648266.jpg

パパもママも未経験の領域「かまくら」

それでも・・・満足しないムスコ
e0303927_16481116.jpg

「パパ、頑張ってね」
「オマエも手伝えっ!!」



e0303927_16481590.jpg

「パパと二人で入りたかったの~」




通りがかりの子には
「滑り台?」とか「雪のベッド?」って聞かれた変化系かまくら完成
e0303927_13134073.jpg




東京生まれの私たち夫婦にとっても作ったことない「かまくら」
途中までは何とか形になったけど、「2階建て作りたい」だの「3人で入りたい」だの無理な注文(汗)


何とかパパと二人で入ってもらって納得です
子供ならギリギリ3人入れました



まぁ、そう言いつつ
こんな大雪、次回の東京で降った日には還暦超えてそうなので・・・
私たちも楽しんじゃいました(笑)



って思ったのに明日からまた雪?
が、実は実は息子はインフルだし、クラスは学級閉鎖だし・・・引きこもり決定です
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-13 16:57 | 家族 | Comments(7)
2014年 02月 11日

ソリが無くても・・・!

「雪そりがしたいなぁ~」そう思い立った時は、既にどこでも売り切れ。


でも、めげないもん!
e0303927_1294974.jpg



これなら雪かきもできるしね♪
e0303927_12101591.jpg

良い子はマネしないで下さい・・・



まぁ。結局スムーズにはできませんでしたが、
「やった気分」で満足してくれました


ってか、発案者はパパだし・・・
e0303927_12102499.jpg

「俺が滑った跡滑れば大丈夫!」
(体重で雪道ができると言う 笑)



今日もチラホラ降ってますね・・・
そして息子は昨日の夜から微熱・・・・
インフル流行ってるけど、24時間経たないと検査できないからなぁと悶々とした祝日
(雪で遊びすぎて単なる風邪?って気もするし)



まだ続きますよ、雪遊び
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-11 11:48 | ムスコ | Comments(6)
2014年 02月 08日

大雪警報!

e0303927_16562864.jpg
e0303927_16574040.jpg




何も語る必要がない位の・・・大雪です



防塵・防滴機能のK-5に普通のレンズ・・・
タオルぐるぐる巻きで撮影に臨みました
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-08 16:58 | 風景 | Comments(6)
2014年 02月 08日

興奮の朝

雪、降ってるの~?ヤッター!
e0303927_13103587.jpg

起きて早々にテンションアップ



朝7時はこんなもん
e0303927_13105157.jpg




その後・・・随分と降ってますね
今日、息子の学校では(任意の)漢字検定の予定でしたが・・・中止の連絡ありました



午前中、ママは用事があったのですが、
その間パパとムスコは早速雪遊びしたようです☆彡


午後・・・どうしようかね?
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-08 13:18 | 風景 | Comments(1)
2014年 02月 06日

GO!ファイト!な、味☆

e0303927_23224172.jpg

ファミマでゲットだぜぇー!

e0303927_23222899.jpg

スグルさんと目を合わさないように食べてます





ちょっと前に、FBでアップしてる方がおりまして・・・
年始になってからお疲れ気味の旦那が元気出るかな?と思いって買いました

ちょーど、2個売ってたんで、男子2に仲良く1個ずつ


これ買ったの、2週間程前なので、まだ売ってるかは不明です



☆追記☆
ファミマの期間限定商品らしく、その名も『キン肉まん(牛丼風)』です

詳しくは★こちら★



ちなみに息子
「天気予報ありがとぉー」
と、天気予報が降らせてると思ってるようです
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-06 21:21 | FOOD | Comments(3)
2014年 02月 05日

手作りボードゲーム?


e0303927_2254264.jpg

繋げた紙を切って何を作ってるの?


e0303927_2243748.jpg

立体すごろく?途中にお化け屋敷あったり、中々の凝りっぷり



e0303927_22431348.jpg

こちらは野球ゲームのイメージで
(学童に野球ゲームあるらしい)



ムスコ。
こうゆいう、図画工作の延長線上?的なのが大好きです



まぁ・・・不可解過ぎて、一緒に遊ぶ気にならないのが難点です(汗)



小学生になってもうすぐ1年
公立保育園、本当に「保育」だったので「教育」的な事がほぼ皆無の状態での入学。
ひらがなさえ自分の名前以外は書けない!状態でしたが、
覚えて書けるのが楽しいみたいで、何とかなってます。
(読むのは大丈夫だったんですけどね)


心の中に思った事、イメージを
「文字にする」
事の大事さと楽しさを子供から教わった気がします
[PR]

by mamatyari22 | 2014-02-05 22:51 | ムスコ | Comments(1)