ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

ふわもこ ぶらんけっと~!

ある時は四次元ポケット
e0303927_634396.jpg



ある時はぬいぐるみ
e0303927_631750.jpg




その正体は?
e0303927_6462.jpg





職場近くの本屋で思わず(笑)
ドラえもん好きの息子へのお土産?


子供へのプレゼントはよく考えてから・・・なのですが
これは思わず、一日は保留にしつつ・・・・自分が欲しくて買っちゃった


飽きても実用性はあるしね(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-29 06:08 | ムスコ | Comments(4)
2014年 10月 25日

手作り読み聞かせ☆彡


手作り絵本『うれしいこと』1から3まで
(なにせA4の紙を折って手作りなので)
e0303927_73138100.jpg

それは大好きなメロンやおばあちゃんが出てくる摩訶不思議なお話(笑)



イトコのKちゃんがいない夜は寂しいから、おばあちゃんに読み聞かせ
e0303927_73215100.jpg





自由で突拍子もないけど、国語が嫌いなムスコにしちゃ良く書いたなーと親バカ
翌日、妹と姪っ子には奇想天外すぎて爆笑されたけど(笑)
そしておもしろすぎるので「その4」を依頼


その4、まさかのロールプレーイングでした(爆笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-25 07:36 | 家族 | Comments(5)
2014年 10月 25日

隔世遺伝☆彡

ママ実家の屋上



盆栽と野草パラダイス
e0303927_791645.jpg



プチトマトや、夏には変わった野菜も栽培してました(笑)
e0303927_793163.jpg




ほぼ全て、おじいちゃん(私の父)が栽培担当
(一部、91歳のひぃおばあちゃん)


息子の栽培好きは確実におじいちゃんの血
ママは・・・・今も昔も食べるの専門です(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-25 07:26 | 植物
2014年 10月 24日

お泊り朝ごはん☆彡

「何食べようかなぁ♪」
e0303927_83595.jpg




何故か朝から鉄板焼き
e0303927_855034.jpg




ママの実家に行くと・・・
1泊の場合、朝ごはんが何故か鉄板焼きです(笑)


これに各々、ごはんやパンを好き勝手に食べるスタイル
夜に比べると少しだけヘルシー
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-24 08:08 | 家族 | Comments(3)
2014年 10月 20日

ミニリーグ☆彡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-20 18:11 | ムスコ
2014年 10月 17日

うきうき動物撮影♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-17 08:30
2014年 10月 13日

夏の思い出  ~夏やさいを育てる~



せいくらべ
e0303927_10302823.jpg

無謀にも鉢植えで【メロン】栽培
(病気になって失敗しちゃったけど、来年も挑戦するって)


プチトマトは大豊作でした
e0303927_10305096.jpg




ピーマンも中々の出来☆彡
e0303927_10311876.jpg




折に触れて作文や絵日記にも登場した、ささやかだけど大事な夏の思い出。
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-13 10:33 | 花と人物 | Comments(5)
2014年 10月 09日

赤煮込みで一杯


「煮込み」大好き家族です!
e0303927_18385440.jpg



こちらのお店は「白」と「赤」の煮込みがあります
(前回行った時、ちょっと煮込まれ具合が足りなくて危惧したけど、今回は美味しかった)


この路地裏に、誘われちゃう
e0303927_18363184.jpg



前述の浅草寺参りは、一杯ひっかけた後です(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-09 18:41 | Comments(2)
2014年 10月 09日

気になるお店☆彡


e0303927_14414127.jpg


店名が気になる「荒井屋」



右上の看板も一瞬「えっ!?」って思った私です(苦笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-09 14:43 | 風景 | Comments(1)
2014年 10月 09日

夜もコムコム浅草寺。


これまたちょっと前。
9月の連休の写真です☆彡

夜なのにこの賑わい
e0303927_1465948.jpg



【おみくじ】大好きです
e0303927_14756100.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2014-10-09 14:09 | お出かけ | Comments(2)