ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

ピクトリコフォトコンテスト2015 授賞式&懇親会

e0303927_64587.jpg


この前の土曜日は授賞式へ
(午前中はムスコのサッカーの試合です)



授賞式中は緊張して写真どこじゃないので・・・
それでもスナップチャレンジはもとより、ほかの部門の講評や受賞者への一言を聞くだけででもとても有意義


懇親会で上位入賞者が『ひとこと』の後に審査員の講評
e0303927_14301914.jpg

スナップチャレンジのグランプリは何と!北海道在住の学生って事でこれず
準グランプリの方の作品を講評してる審査員の佐藤 倫子 さん
お綺麗な方です



元学校って事で、会場は職員室?
e0303927_14303039.jpg


懇親会も自由きままに
e0303927_14304095.jpg



佐藤様と受賞した作品の前でパチリ☆彡
e0303927_14304830.jpg

私も一緒の3人の写真もありますが、佐藤様とのあまりの顔の大きさの違いに自粛



スナップチャレンジの受賞者の参加は(流石に)少なかったですが、
自由部門の準グランプリの方をはじめ、幾人かの方とお話させてもらいました

みなさん、作品に対して真摯にとりくんでらして・・・
何かこう、色んな意味でパワーをもらいました



来年は撃沈覚悟ですが自由部門と風景にもチャレンジしたいなー



『よみうり』も今回はチャレンジします
(今の時点でプリントさえしてませんが)


スタッフの方々
審査員の方々
お話して下さった方々、ありがとうございました
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-28 14:35 | Comments(5)
2015年 05月 28日

初めて夢中になったカードゲーム☆彡

今まで・・・

戦闘系もスルー
ポケモンもスルー
妖怪ウオッチもスルー


「あぁ、ムスコはこういう系は関心ないんだなぁ」
なんて(金銭的な面で)若干安心してましたら


既にカード入れる用のファイルまでゲット(汗)
e0303927_13572967.jpg



終始、眺めてはニヤける人
e0303927_13574172.jpg




パパと行ったドラゴンボールの映画でひとり一枚、限定のカードをもらってから
まずはパパが食いついちゃいまして・・・


気づけば周りの男子の中でも流行ってるみたいで、
休み時間とかに交換の約束とかしてる模様


ってか、パパがムスコにかこつけて集めてるんじゃ・・・?
息子のためにも週に何回まで!とか決めたいんだけど、
パパのお小遣いで一緒に集めてるからなぁ
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-28 14:04 | ムスコ | Comments(2)
2015年 05月 26日

充実の週末(疲れたケド)

土曜午前、サッカーの試合
e0303927_612403.jpg

ベンチスタート(笑)
いちゃついてないで、試合見なさいね!



ちなみに人数が少ないのはA,Bチームに分かれたBの試合&運動会で数人来れない選手が・・・(涙)
(雨で延期の影響なのよね)


土曜午後、授賞式
e0303927_64587.jpg

ママが入賞したピクトリコフォトコンの授賞式へ
(息子とパパは車を止めに行ったついでに?秋葉原のゲーセンに吸い込まれたらしい・・・)


(当日急に言われて)スナップチャレンジの入選の代表として賞状頂くも、
奴ら遅れてきた為、写真がなく(涙)





日曜全日、運動会
e0303927_673152.jpg

この写真は昼食時(近所の公園で皆でお弁当~)





体は疲れてるけど気持ちは充実してます



フォトコンの記事は後日アップするか・・・も?
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-26 06:11 | お出かけ | Comments(7)
2015年 05月 23日

せんきょびの朝

e0303927_5412887.jpg


オイ、いくぞー!ってパパにせかされつつ・・・



ガラーン
e0303927_5414578.jpg

普段通ってる学校



少し前ですが、選挙日の写真
選挙で学校(の校庭)が使えない為、サッカーも休み


早起きして投票済ませ、メンズチームはドラゴンボールの映画を観に行きました
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-23 05:44 | ムスコ | Comments(4)
2015年 05月 19日

『島いぬ』写真展へ☆彡

ブログを通じて交流してるあの方の紹介記事や、他FBで何人かが紹介してるの拝見しまして



行ってきちゃいました

『島いぬ』写真展

e0303927_94581.jpg



『しまなみライフ』の麦わらさんの写真展です


e0303927_9578.jpg
e0303927_95168.jpg



本当は息子連れて行きたかったんだけど、サッカーの練習時間が変更になったので、
一人寂しく(笑)


心細かったけど、行ってよかったです!
麦わらさんも気さくな方であちらから話しかけて下さり、お話させて頂きました

普段交流もないのにあんまり長居したら変な人って思われるかな~?
って、早々に出てしまいましたが、それでも居心地の良い空気と空間が流れてました
(早々って言っても、ほかの方よりは長居してたし)


私見ですが、
和紙でプリントした写真は写真なのに絵画のような温かさがあり
ワンちゃんの毛並みが本物のように感じちゃいました☆彡





紹介しておきながら、本日最終日(汗)
そして私の紹介記事では素敵さ伝わりませんが、
心がほっこりする写真展でした
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-19 09:16 | お出かけ | Comments(2)
2015年 05月 19日

『島いぬ』写真展へ☆彡

ブログを通じて交流してるあの方の紹介記事や、他FBで何人かが紹介してるの拝見しまして



行ってきちゃいました

『島いぬ』写真展

e0303927_94581.jpg



『しまなみライフ』の麦わらさんの写真展です


e0303927_9578.jpg

抱っこしてる娘さんの表情が好きです

e0303927_95168.jpg



本当は息子連れて行きたかったんだけど、サッカーの練習時間が変更になったので、
一人寂しく(笑)


心細かったけど、行ってよかったです!
麦わらさんも気さくな方であちらから話しかけて下さり、お話させて頂きました

普段交流もないのにあんまり長居したら変な人って思われるかな~?
って、早々に出てしまいましたが、それでも居心地の良い空気と空間が流れてました
(早々って言っても、ほかの方よりは長居してたし)


私見ですが、
和紙でプリントした写真は写真なのに絵画のような温かさがあり
ワンちゃんの毛並みが本物のように感じちゃいました☆彡





紹介しておきながら、本日最終日(汗)
そして私の紹介記事では素敵さ伝わりませんが、
心がほっこりする写真展でした
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-19 09:16 | お出かけ | Comments(1)
2015年 05月 17日

雨のまにまに

e0303927_6122669.jpg

私にしては珍しいハイキー撮って出し



e0303927_6182291.jpg

可愛らしい小ぶりのバラにも、惹かれ



e0303927_6145580.jpg

鮮やかな薔薇たちに








e0303927_6142325.jpg

雨のまにまに誘われる♪





e0303927_612512.jpg

今年一番気になったバラ



e0303927_6144198.jpg

やっぱり王道の色
そして一番難しいと感じます
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-17 06:20 | 花と風景 | Comments(3)
2015年 05月 16日

しっとり、ROSE GARDEN

e0303927_14375652.jpg
e0303927_1438954.jpg
e0303927_14382233.jpg



降ったり止んだりの本日
バラに誘われてみました
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-16 14:43 | 風景 | Comments(2)
2015年 05月 14日

オリジナルキャラ?

ママ~
e0303927_1029417.jpg





はまキっ!
e0303927_10323229.jpg



ママも一緒に!「はまキっ!!」
e0303927_10325296.jpg




息子オリジナル?きゃら

(アントニオ)猪木さんと、釣りバカ日誌の『はまちゃん』をかけあわせてるらしい・・
解りづらい設定だわ


釣りバカあんまりよく知らないし・・・

[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-14 10:40 | ムスコ | Comments(6)
2015年 05月 11日

昭和の日に行く公園VOL.4 ~とりあえず遊びます~

e0303927_6361475.jpg

「こどもの森」っていうの?
もっと早く気づけば良かったー!って程に息子が気に入ったエリア
(その割に写真がほとんどないのは私が一番お疲れモードの時間でした)



何かよく解らないエリア発見!とりあえず走ります
e0303927_6362668.jpg



全容
e0303927_6363926.jpg

雨が降ると貯水池になるみたい


とりあえず入ります
e0303927_6365096.jpg


とりあえず登ります
e0303927_6421294.jpg



階段はとりあえず、普通に降りる気ないです
e0303927_6465136.jpg




遊具も好きだけど、遊ぶ目的で作られてないトコで遊ぶのがお約束
[PR]

by mamatyari22 | 2015-05-11 06:44 | お出かけ | Comments(4)