「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

動物表情豊か・・・かも

e0303927_985024.jpg

喧嘩して
(被写体ブレが・・・)


e0303927_985332.jpg

仲直りして
(昨年の入賞作に同じようなアングルが・・・)

e0303927_98589.jpg

威嚇しても
(色が単調・・・)

e0303927_99211.jpg

おやつは夢中
(同じ動物の違う写真を応募したので)


私は撮影に夢中



子供写真・・・私もこのまま遠ざかったりして?
(いやいや、単にネタ切れです)



地元の動物フォトコンに応募しなかった写真で見送ったもの
気に入ったやつを集めてみました
(気に入っても色んな理由で・・・・)
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-30 09:14
2015年 10月 25日

浅草散策  ~ちょいと、一杯~

e0303927_18132543.jpg

呼び込みも賑やかに
(ワンちゃんはお散歩中で、飲み屋に来てる訳ではないです)


e0303927_18131063.jpg

その雰囲気に釣られて


e0303927_18131727.jpg

ちょっと一杯、引掛けに





                    通称、『ホッピー通り』







少し前に比べ、子連れで入れるお店が減ってました
そんな中、「ちゃんとお子様の分も飲み物注文してくれれば・・・」と言ってくれたお店へ。
飲みたい人が集う場所ですもんね
美味しく頂いて、サックリ退散です


昼間から飲める(笑)通りなので、暑くも寒くもなく、
日が落ちるのが早くなったこの時期が一番突撃しやすいです☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-25 03:16 | Comments(7)
2015年 10月 24日

浅草散策  ~夜は不思議タウン~

e0303927_445354.jpg


こういう佇まい、好きです





浅草寺は欠かせません!
e0303927_1757489.jpg




お賽銭、後。
e0303927_4133137.jpg


こちらも毎度おなじみ、浅草地下街
e0303927_4134419.jpg


何とも言えない雰囲気が大好物なんだけど、ここで飲んだ事ないんだよね
e0303927_413385.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-24 04:18 | Comments(3)
2015年 10月 21日

浅草散策 ~日中ぶらり~

「私は○○だから、 下町が○○です」
e0303927_48493.jpg



にらみ合い
e0303927_47151.jpg

(何度も見てる大道芸人?)

毎度お馴染み、スマートボール
e0303927_471054.jpg



お金を入れると動きます
e0303927_47792.jpg

(形や色を変えて、何度も見てる大道芸人)


1Fはゲームセンター、2Fはバッティングセンター
e0303927_465239.jpg

ムスコは中でゲームに夢中・・・
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-21 04:24 | お出かけ | Comments(8)
2015年 10月 13日

いつかの夕暮れ

e0303927_2063386.jpg


大好きな、臨海の景色☆彡



ちょと色、盛ってます



e0303927_2028190.jpg


帰り路
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-13 19:52 | 風景 | Comments(8)
2015年 10月 07日

パパと(お父さんと)

パパと久々に野球!
e0303927_6122565.jpg

ムスコが保育園時代に買ったものなので、どうみても小さいバット



のんびりタイム
e0303927_6123184.jpg



こういう日もいいもんです
e0303927_6124023.jpg



土日はサッカーなので、こういう日は貴重
午前中、(ムスコの)病院あり(遠いし)練習試合の集合時間に間に合わないので・・・・
(遅れて行く事も可能なのだが)思い切って休んだ、ある日



お花を撮りたくて私も久々にタムマク90ちゃん♪
タムマクで撮る人物もやっぱり好き~


未だに
「パパ、ママ」と呼ぶムスコですが

(学校公開などで)話すときは
「お父さん、お母さん」とちゃんと使いわけてます


自分の年齢的にも「ママはね」って言うのが気恥ずかしいので
家で「お母さんは・・・」と話しかけると「他人ぽっくて嫌だ」と言われ、
まだまだママな私です



いつか「かあちゃん」って言われるんだろうね
前はママで居たいと思いましたが、年齢と共に「かあちゃん」って言われる日が
楽しみだったりします
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-07 06:19 | Comments(8)
2015年 10月 06日

週末 花さんぽ

e0303927_9174740.jpg

e0303927_9122996.jpg

e0303927_917348.jpg

e0303927_9172083.jpg

e0303927_917263.jpg



秋バラはまだちょっと咲き方がまばらでした
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-06 16:18 | 花と人物 | Comments(1)
2015年 10月 05日

読書の秋、してるじゃない~♪

読書の秋ですね
e0303927_551981.jpg

挿絵ふんだんの読み物ですが、珍しく読書に夢中






「ごはん出来たからやめなさい!」
e0303927_5511754.jpg

と、ゲームや遊び以外で言う事自体がレアなので、ちょっと惜しい気分(笑)





読書の秋ですね
息子は普段、図書館で借りるのは図鑑や理科っぽい本が多く・・・
童話や読み物なんてもっての他!な事が多いのですが、
この本はタイトルと内容の面白さにグイグイ惹きつけられてました


珍しく本を借りてるのは・・・・今日から『読書旬間』って読書の宿題が始まるからです(汗)
約2週間の期間中、3~4年は計500ページ分の読書をするのが課題(^_^;)


『なんでもただ会社』
って本です
私が読んでも面白かった。

[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-05 06:19 | ムスコ | Comments(1)
2015年 10月 03日

秋風に揺れて

e0303927_4445379.jpg



しゃぼん玉




この公園に彼岸花が咲いていたのに、またでいいやと撮りそびれ。
気づけば10月
今年も撮り損ねた・・・
(もっと近場で撮ろうと探すも枯れ果ててました)



にしても・・・なんかちょっと横に成長中な感じ。
またしても気管支喘息気味でサッカーもスイミングも休みがちなのが原因か・・・・?
スイミング初めて少し良くなったと思ったのに、
今年は夏の終わりから体調が不安定な息子です
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-03 04:48 | ムスコ