<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 23日

色んな楽器体験の訳・・・

記録的な記事です。


先日、『ズーラシアンブラス』の公演に行きました。
ぶっちゃけて言うと、0歳からOKの動物さんの音楽隊。



どんな感じの楽団なのかは★こちら★クリック下さい



その公演前に楽器体験。
普段、自分の担当楽器は吹けないそうで、「チューバ吹きたい!」
って言ってたけど、体験の楽器に流石にチューバはありませんでした(笑)
でもでも色んな楽器あって楽しんでましたよ。


以下、写真は体験した順です。



ドラム
e0303927_6572096.jpg



トランペット
e0303927_6572164.jpg



フルート
e0303927_6572288.jpg



サックス
e0303927_6572138.jpg



ギター
e0303927_6572071.jpg


ヴァイオリン
e0303927_6572851.jpg


ハープ
e0303927_6571939.jpg





ハープは並んでるのが女子ばかりだったので、最後まで迷ってたけど、
誘惑には勝てなかったようです。
あとはクラリネットも体験したかな?撮るの忘れた。





公演後、オセロットさん(ユーフォニアム担当)と記念撮影
e0303927_6571893.jpg



小さき子が多くて、小4でさえちょっと場違い?な感じはありますが、
今までクラシックなんて聞いた事ない我が家はこの位がちょうど良かったです。

森のくまさんとスーザの曲を織り交ぜた編成もあって、
運動会で演奏した『雷神』がちょっとだけ演奏された時はムスコ凄く嬉しそうでした。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-23 07:17 | Comments(4)
2016年 07月 16日

JAPAN PHOTO 2015秋冬コンテスト 腕試し 旅 佳作

タイトル
『あと一杯』

e0303927_1015419.jpg





『JAPAN PHOTO 2015秋冬コンテスト』 
腕試しコース 旅 


佳作を受賞する事が出来ました。





他人も写ってますが、顔が解るのはお店の人のみ・・・と思ったので、
思い切って応募です。
まぁ、そんな部分も多いので写真が掲載されない佳作で良かったのか・・・と思ったりも。



コンテスト主催者の皆さま、
審査員の清水哲朗様 
ありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログのお友達やFB繋がりの写真友達も多数受賞です♪
おめでとうございます!

 
そして何と!同じ旅部門のグランプリは
ゆうこりんさん


さすが!の一言だし、審査員の方が選んだ理由がパッと見でも、
講評を読んでもよくよく解った気がします。
(気がしてもそれを実践するのが難しい)


~旅部門より講評抜粋~
人々の後ろ姿をとらえた写真が多かったこと。
旅の醍醐味でもある「出会い」を避けているという印象が否めず、ほとんどは落選にしました。
無理する必要はありませんが、失敗を恐れずにアプローチすることで「予期せぬ出会い」を作品化できるでしょう。



後ろ姿の写真・・・正に旅部門、応募しましたよ(汗)



佳作も嬉しいですけど、
楽しみながらそこから上を目指したいです。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-16 10:53 | フォトコン | Comments(1)
2016年 07月 09日

浅草レトロ温泉 ~残念ながら、閉店してた~

浅草寺を抜けてすぐ
e0303927_16162846.jpg

今まで気づかなかったのが不思議なくらい、普通に存在してた温泉(銭湯)


昭和な佇まいに惹かれて近づいてみるも
e0303927_16162960.jpg



残念!本当にちょっと前に閉店
e0303927_16162822.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-09 20:00 | Comments(1)
2016年 07月 09日

蛇口からジュース☆

蛇口からみかんジュース!
e0303927_14533450.jpg



テレビで見てやってみたかったけど結構高いので1杯だけ
e0303927_1453348.jpg



浅草に昨年オープンした『まるごとにっぽん』
その1Fにある愛媛県のショップにて☆
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-09 14:59 | FOOD | Comments(3)
2016年 07月 08日

リコーダー♪

小3の時は学校に置きっぱなしだったリコーダー



小4になってから、週末には持って帰るように
e0303927_7365133.jpg

「何か吹いてると落ち着くんだよ」
だそう。


今、授業で習ってるらしい『もののけ姫』の曲を練習したり。
自分が好きな『千本桜』やパーフェクトヒューマンとかを適当に模索して吹いてます。




小4から音楽は専科の先生が教えて下さるのですが。
楽しい先生らしくて何だか毎日嬉しそうに授業やスクールバンドの話してます。




子供の態度に一喜一憂してはいけないのは百も承知なんですが・・・
やっぱり子供が楽しそうだと、無条件に嬉しくなっちゃう親心です。
(一時、学校の近くまでとか付添登校してたもので・・・尚更)



元々仲良しだった子に加えて、
今まで話した事ないけど話すようになった子もいるみたいで。
小学校も折り返しになって徐々に、徐々に積極性も出てきて成長を噛みしめてます。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-08 07:52
2016年 07月 06日

浅草ぶらり散歩 ~気になる場所~

何だか好きな一角
e0303927_13205671.jpg


路地奥には『蛇骨湯』なる銭湯?気になります
e0303927_13205718.jpg



路地裏にはこういう飲み屋さんが沢山。
e0303927_13205660.jpg

一見さん入りずらいかな?って思いつつ、
混み過ぎのホッピー通りよりこういうトコで飲んでみたいなー
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-06 00:00 | Comments(1)
2016年 07月 05日

浅草ぶらり散歩 ~浅草寺、ちょっと外れて~

浅草、有名な『浅草寺』の雷門を斜に見て
e0303927_1233970.jpg



仲見世を通らず脇の道へ
e0303927_1235664.jpg



中々楽しい通りですよ☆
e0303927_1233940.jpg



更に路地、ひっそり
e0303927_1233856.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-05 12:08 | Comments(0)