「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 24日

家族旅行2016 ~海水浴~

「浪が高い海が好き!」
e0303927_611548.jpg

の宣言通り、中々の波にも挑戦!?


波に乗るの、とにかく大好きです☆
e0303927_611586.jpg


私は遠くから望遠で撮ってますけど、危ないので近くにパパが居ますよ☆


ちょっと疲れたので砂遊びでもする?
e0303927_611477.jpg


これはこれで砂遊び大好き小学4年生
e0303927_61141.jpg


海の家ではマーボー丼なムスコでした。
e0303927_611367.jpg





☆☆おまけ☆☆
今回、『水に強い写るんです』を海水浴のお供に購入してみました
e0303927_623599.jpg


海入りながら撮れるから楽しいけど、出来あがるまでドキドキ
e0303927_6235899.jpg

この向き、この位置での写真は、私は一眼では撮れないので新鮮でした☆
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-24 06:30 | Comments(4)
2016年 08月 19日

家族旅行2016 ~プロローグ~

レンタカー借りて、毎度おなじみ
「出発、進行~!」
e0303927_1115624.jpg




ドライブ中の景色にワクワク
e0303927_1224090.jpg





海です!
いきなり砂と戯れるムスコ
e0303927_1114969.jpg



心の準備が出来たら、イザ!出陣
e0303927_1115719.jpg





波がある、海水浴場(ムスコ希望)
温泉につかりたい(ママ希望)
海鮮が食べれれば、何処でも!(パパ希望)



すべてクリアな千葉の房総の海で1泊2日、楽しみました☆
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-19 01:19 | Comments(4)
2016年 08月 19日

10歳おめでとう!

節目と感じる10歳を7月に迎えました。
10歳当日はキャンプに旅立ってしまったので・・・


8月に入ってからケーキを買ってお祝い
e0303927_044546.jpg



今年はプリンが乗っかったケーキをリクエスト
e0303927_044113.jpg




ボヤボヤしてると今度はパパの誕生日きちゃうからね
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-19 00:49 | ムスコ | Comments(0)
2016年 08月 19日

10歳おめでとう!

節目と感じる10歳を7月に迎えました。
10歳当日はキャンプに旅立ってしまったので・・・


8月に入ってからケーキを買ってお祝い
e0303927_044546.jpg



今年はプリンが乗っかったケーキをリクエスト
e0303927_044113.jpg




ボヤボヤしてると今度はパパの誕生日きちゃうからね
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-19 00:49 | ムスコ | Comments(0)
2016年 08月 14日

ままちゃり乗って♪

面倒な時もある習い事のお迎えも・・・
e0303927_013450.jpg



夕暮れをみると、ホッとしたりします
e0303927_013443.jpg




それでも行きは一人で通ってくれたりと徐々に親離れ。
こうやって一緒に見た景色を懐かしいと思う日がくるんでしょうね。
でも雨の日は堪えます



今でも自転車の後ろは補助シートのままですが(汗)
いい加減、買い物かごにチェンジするか、
はまたま新しい自転車買うか?保留にしたまま時は過ぎる。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-14 00:07
2016年 08月 12日

築地&貨幣博物館(日本橋)へ

7月某日、築地へ
e0303927_3402811.jpg


平日のお得なランチ握りを食べました
e0303927_3402796.jpg

e0303927_3402665.jpg


でも・・彼には足りずに、買い食いです
e0303927_342392.jpg




で、場所を変えて日本橋


無料スポット、『貨幣博物館
e0303927_3402938.jpg



e0303927_3402669.jpg


古代のお金と記念撮影
e0303927_340288.jpg

館内は撮影不可の為、出入り口付近のみでの撮影


長い時間は居れませんが、ムスコなりに楽しみました
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-12 03:52
2016年 08月 10日

SCRATCH と 科学技術館へ自由研究

何度目か解らない感じなので、記録的記事


7月の3連休の中日、科学技術館に行きました
息子が楽しみにしてるscratchの教室と、
夏休みの自由研究の題材を集めに。


4Fにあるエコ系のコーナーが大好き
e0303927_22121261.jpg

ゲーム要素が強いからでしょうか
(スーパーファミコンのリモコン使ったゲームがあったりします)


でも!遊んでるだけだと思ったら、今年の自由研究のテーマが『自然エネルギー』と決めた?息子

なので写真撮りまくって資料収集~
e0303927_22121273.jpg

テーマは決まったけど、未だ8月10日現在、宙ぶらりん・・・大丈夫かな・・・・

九段下からサブウェイでサンドイッチ買って中で食べました♪
この門のくぐるのが何気に好きな私です
e0303927_22121321.jpg





で、その後は時間になってスクラッチの教室へ
今回は『フルーツキャッチ』のゲーム作成


その時の様子
☆こちら☆
[PR]

by mamatyari22 | 2016-08-10 22:18