ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

エキサイトブログ『大人の文化祭』へ ~後篇~

e0303927_6125382.jpg

後篇はまず、『あにいもうと』の展示をどうぞ


あにいもうとファミリー
e0303927_6131540.jpg

(あに君は都合で来れなかったようです)


都合で来場されてないですが、魅了されてしまったはしもとみおさんの展示
e0303927_6123595.jpg


真ん中のチャトラちゃんが特に可愛くて惚れてしまって、実は何度も眺めにきた私。
e0303927_6123546.jpg



会場はこんな感じで
e0303927_613274.jpg


長男君を撮影したり
e0303927_613276.jpg

(長男君はお留守番や会計係を頑張ってました!)


隣の会議室の展示
e0303927_6135255.jpg



途中、『mahoのテーブルから』のmahoさんのお茶菓子でティータイム
e0303927_7295062.jpg

小豆?のパウンドケーキが特に美味しかったです。

凄く素敵な女子力の高い展示にヒトメボレ
e0303927_6123594.jpg

ビーズ・フェルト刺繍作家のPieniSieniさんの作品だそうです


次男君の営業を受けまして
e0303927_6121753.jpg



この時あの時にお世話になったエキサイトスタッフの方と記念写真☆
e0303927_613163.jpg


『ねりきり講座』に参加した「ぱぱいもうと」を激写
e0303927_613277.jpg




ふゆかさん、パパカメラさん、お疲れ様でした☆
e0303927_6131528.jpg






ペッパー君に見送られて
e0303927_6131542.jpg



素敵なお土産を頂いて会場を後にしました
e0303927_6122649.jpg




楽しかったです。
何か、ダラダラ居ましたが、
見てるだけでというかその場に居るだけで気持ち的に色んな刺激をうけました。


最近・・・何となく撮ってるだけ・・・になってるので、
年末も近いし来年に向けてリフレッシュした気分になれました。


スタッフの方、出展した方、お会いしてお話できた方々。
素敵な時間を有難うございます
[PR]

by mamatyari22 | 2016-11-30 06:18 | Comments(5)
2016年 11月 28日

エキサイトブログ『大人の文化祭』へ ~前篇~

11・23(木・祝)に行われた
e0303927_625413.jpg

エキサイトブログの『大人の文化祭』に行ってきました♪



入ってすぐの壁には

にゃおこさん

e0303927_635018.jpg


dosanko-mamaさんの展示が
e0303927_634980.jpg


そしてまずは、こちら!
e0303927_634953.jpg

『ハハのやすみじかん』のふゆかさんの展示へGO


スタッフの方に記念写真を撮ってもらい、それをシールのサービスにしてくれました
e0303927_651861.jpg

ふゆかさん&長男君と

着いたのがお昼頃だったので、きてすぐにランチタイム
e0303927_653648.jpg

こんな豪華なランチを参加者にふるまって下さいました


相談しながらランチを決める、ふゆかさんの長男君と次男君
e0303927_6155821.jpg



小学生までの子供は連れて行けるとの事だったんですが、前日になって
「週の真ん中はゆっくりしたいんだよね~、だからやめとくわ」
のむすこっち発言で一人参加です


なので・・・ふゆかさんファミリーに混ぜてもらってランチ♪
(家族写真撮ればよかったー、ごめん、ふゆかさん)



その間にも・・・気になった作品を購入したり

フェルト作家さんのブローチや⇒リンクは★こちら★
e0303927_6111290.jpg

素敵な作品の数々あったのですが、選ぶのに悩んでたら撮り忘れました(汗)


アイシングクッキー
e0303927_611282.jpg

こちらも作品撮るの忘れました リンクは★こちら★



展示を見てまわりました 
e0303927_6202754.jpg

みんな、飼い猫ちゃんだそうです
全員、保護猫ちゃんだそうです。



続く。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-11-28 08:05 | Comments(3)
2016年 11月 23日

湯あがり VOL.2

e0303927_6223890.jpg



久々の湯あがり写真。
直毛ストレートな息子。
でも、小さい時は驚くほどのクルクルな髪の毛だったんです。
でも濡れるとちょっとパーマっぽくなって、少し大人っぽく見えるキが。

上半身・・・
もちょっと男子らしい体つきになって欲しいなぁ。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-11-23 06:26 | ムスコ | Comments(2)
2016年 11月 18日

文明開化を感じて♪ ~江戸東京博物館~

お客さん、どこまで行きますか?
e0303927_8471494.jpg

今でも観光地では活躍する人力車☆



文明開化な建物に思いを馳せる
e0303927_8471378.jpg




ムスコが気に入った、やたら車輪の大きい自転車☆
e0303927_8471386.jpg

ダルマ自転車(オーディナリー式自転車)というそうです



江戸東京博物館に行きました。
思ったより、触れられる展示物も多くて楽しかったです。



続き・・・・最近尻切れトンボなお出かけ記事が多いので、
出来ないと思うと宣言しておきます。
『江戸』な部分は気が向いたら書きます~
[PR]

by mamatyari22 | 2016-11-18 08:52 | Comments(0)
2016年 11月 07日

アングリーバード☆

e0303927_20285795.jpg



ちょっと前に観にいきました。
何の気なしにエンドロールを見てたら、
義兄さんの名前が出ててびっくり!


メインの人物ではないので、誰の役をやったかは記しませんが
ちょっとしたサプライズ気分でした。
(義兄さんは声優さんです)

いつか・・・有名なアニメで主要キャラの声とかして欲しいなぁ。
(でも基本的な声が悪役系なので・・・無理か)

バイキンマン狙ってるって言ってましたが・・・どうかな?
[PR]

by mamatyari22 | 2016-11-07 20:32