<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 21日

お気軽お江戸体験  ~江戸東京博物館~

途中、オフ会の記事とかで途中になってしまった江戸東京博物館に行った時の続きです。
前回は★こちら★

入館してすぐに迎えるは復元されたお江戸『日本橋』
e0303927_8264536.jpg


夜鳴きそばの屋台
e0303927_82048100.jpg


棒手振りの重さを体験できます
e0303927_8254830.jpg

私も担いでみましたが、結構重いです


団十郎と吉原花魁の共演
e0303927_821215.jpg

団十郎の前で同じポーズで記念写真撮ってる人が多かったです


神田明神の山車
e0303927_8244622.jpg


中村座
e0303927_8204953.jpg

ここを目の前にして『二枚目』『三枚目』を説明したがってたダンナですが、
息子は知ってた様で軽く流されてました。(残念だったね)


後は・・・昭和が残ってるので、これまた気分が向いたら更新しまーす
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-21 08:46 | Comments(5)
2016年 12月 14日

大きな公園で大規模オフ会 ~放課後の静けさも~

e0303927_2331411.jpg



e0303927_2331362.jpg




e0303927_2331577.jpg


e0303927_2331392.jpg


e0303927_2331449.jpg



e0303927_2331568.jpg



敢えて、言葉を紡がないで写真だけで・・・
って、いいつつ(笑)
 

1枚目、長男君がふゆかさんを撮ってるトコを脇から盗み撮りしたんですけど。
こっち向いてもらわなかった事後悔する程、色とか光の雰囲気tとかお気に入りです♪


muramasaさんにちょっとだけFUJIのカメラをお借りしました
e0303927_23215950.jpg

設定もあるでしょうが、色の持つ世界観が違いすぎてびっくり。
んー、人物もだけど、これでお花とかスナップ写真とか撮ったら楽しんだろうなぁ
(今現在、買えませんが)


まだまだ記したい気持ちもありますが、ここらで一旦終了♪
e0303927_23331499.jpg

集合写真のオフショット、子供達のやる気がバラバラですが、
子供らしく揃わないのも、また、一興♪




幹事をして下さったグリンデルさんとmuramasaさん。
一緒に参加した皆さん。
楽しい時間を本当にありがとう。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-14 23:09 | お友達 | Comments(6)
2016年 12月 13日

大きな公園で大規模オフ会 ~郷土の森学園、開校!~

この問題わかる人! 「ハーイ!」
e0303927_695214.jpg



子供達も元気よく、郷土の森学園の開校!


先生は入れ替え制
e0303927_5562257.jpg

トップバッターはグリンデルさん、子供達も入れ替わり先生しました~


少しすると生活態度に乱れのある生徒も・・・
e0303927_5562479.jpg

はい、むすこっちです


理科の時間
e0303927_5562310.jpg

「せんせーい、にいさん達、順番変わってくれませーん」

いくつになっても石が好き
e0303927_5562142.jpg

ママは光る石が大好きです

休み期間がやっぱ、一番イキイキですね
e0303927_556228.jpg

魚釣りゲーム(裏に得点が書いてあって合計点で争う)


手作りけん玉
e0303927_5562271.jpg

元学童っ子はこういうの得意分野だから、しつこく人に教えたがってました(汗)



学校編、まだまだ続きますよー
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-13 06:00 | Comments(3)
2016年 12月 11日

大きな公園で大規模オフ会 ~河川敷で賑やかに~

交通公園でひとしきり遊んだ後は、河川敷へ移動してランチタイム。



食べ終わった子供から、川へと引き寄せられます
e0303927_13401522.jpg



男子あるある 「川や湖みたら小石を投げる」
e0303927_13443436.jpg


この写真はふゆかさんがお手本見せた後。
e0303927_13401953.jpg

(ガッツポーズは封印してみました。でも共有アルバムにはアップするねー)


カメラマンとして活躍したmuramasaさんの長女ちゃん
e0303927_13401789.jpg



子供達をまんべんなく・・・と思ったら、何故かふゆかさんの登場回数が・・・
e0303927_14391484.jpg



優しい時間 その1
e0303927_13401755.jpg


息子に小石投げを伝授しつつ撮る、師匠その1
e0303927_13401695.jpg


優しい時間 その2
e0303927_1340171.jpg

顔隠してるけど優しい目線が印象的でした


空振りし続けても根気よくバッティング教えてくれた 師匠その2
e0303927_13401564.jpg

しゅん君とハル君も根気よく投げ続けてくれてありがとう!
キャッチャーや守備やってくれたふゆかさんの長男君&次男君ありがとう!



あ!また空振った
e0303927_13401852.jpg

いまいまさんに当たりそう(汗)


ピッチングも練習~
e0303927_13401867.jpg



電車とキキ君のコラボを撮ってると思われる、るるさん。
e0303927_1421274.jpg

キキ君は電車が大好きだそう♪



皆で集合写真~
e0303927_13401587.jpg

沢山遊んだ後でちょっとお疲れ&逆行で表情が険しい子いるのはご愛敬♪
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-11 14:26 | お友達 | Comments(3)
2016年 12月 08日

大きな公園で大規模オフ会 ~参加ファミリーとか~

久々に大規模オフ会に参加しました。
まずはブログハンドルネームあいうえお順でご紹介。


『かずとおさんぽ』のいまいまさんファミリー

いまいまさん&かず君
e0303927_1423418.jpg

奥様と娘ちゃんも参加して下さいました。



『Grindel's Graffiti』のグリンデルさんファミリー

しゅん君
e0303927_1423178.jpg


ハル君
e0303927_1423591.jpg

奥様含め、家族4人で参加です。

子供達とスキンシップなグリンデルさん
e0303927_1423265.jpg

詳しい模様はまた次回



『ハハのやすみじかん』ふゆかさんファミリー

ふゆかさん&次男君
e0303927_14264453.jpg


長男君
e0303927_142331.jpg



『3人寄ればっっ!』のmuramasaさんファミリー

muramasaさん&長男君
e0303927_14231948.jpg


長女ちゃん&次男君
e0303927_1422596.jpg



『瞬くあいだ。』るるさんファミリー

るるさん&キキ君
e0303927_1423255.jpg


と、私とむすこっち。


豪華メンバー&久々の大規模なオオフ会。
お誘い頂いて嬉しい反面、人見知りな息子がOKしなかったら行くの止めよう・・・って思いましたが。


まずは見知った長男君とスキンシップ?
e0303927_1423165.jpg



前回は絡みが少なかったハル君ともスキンシップ?
e0303927_1423588.jpg


子供たちは挨拶がわり?に落ち葉のかけあいっこです。
e0303927_1744495.jpg



あい間、合間にベビちゃん気になるハル君
e0303927_17181727.jpg




そして気づけば・・・
e0303927_1423051.jpg

噂には聞いてましたが、いまいまさんの子供への吸引力?は凄い!




今回は『府中郷土の森公園』の交通公園&博物館に行きました!
盛りだくさんで一日居ても、遊びきれなかった!
[PR]

by mamatyari22 | 2016-12-08 14:29 | お友達 | Comments(4)