ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 12日

菜の花便り♪

「小さい春、み~つけた!」


いつもの大きい公園でまったりした二週間前の週末。
e0303927_11434448.jpg



盛りはまだまだ先ですが、菜の花に元気をもらう休息時間
e0303927_11434584.jpg


菜の花の前でポーズ・・・はしてくれませんが(笑)
e0303927_11434460.jpg

「早く、野球の続きしたいんですケド」


先週末は熱を出して
「インフルっ!?」って戦々恐々
でも、鼻からくる熱でした。



あとは一週間後に吹奏楽のイベントが控えてるので、
それまではとにかく、インフルに罹らず無事でいてくれー!です
[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-12 11:48 | お出かけ | Comments(4)
2017年 02月 09日

日常だけど、ちょっと違う朝。


歯磨きして~
e0303927_8285650.jpg


検温して~
e0303927_8285450.jpg

「平熱かぁ」


これは日常の光景
ムスコは検温好き?なので多い時は朝5~6回熱測ります


「何か、緊張してきた!」
e0303927_8285555.jpg




前述の尺八教えてくれた先生と、吹奏楽のコラボが音楽朝会でありました♪
吹奏楽のユニフォーム着て登校なので、
いつもと違う朝に緊張感マックス!のムスコでした。
[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-09 00:00 | Comments(1)
2017年 02月 08日

野球に目覚める?

ウキウキでのり気のムスコ。
e0303927_801068.jpg


投げて
e0303927_801074.jpg


打って
e0303927_80916.jpg



昨年のオフ会で少し出来るようになったのが嬉しかったのか、
自分から「野球やりたい!」とダンナを誘ってました。
[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-08 08:05 | ムスコ | Comments(1)
2017年 02月 06日

『ロツレチリ』・・・手作り楽器だよ♪


学校の自由参加の土曜教室で作りました♪
e0303927_19384829.jpg

塩化ビニール管に穴を空け、スプレー塗装でそれっぽい色に。



制作の会とは別に、この前演奏体験があったそうです
e0303927_19384818.jpg

その楽器が専門の音大生が先生になって教えてくれたみたい♪









『ロツレチリ』
が基本の音階だそうです



手作り『尺八』だそうです





[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-06 19:46 | ムスコ | Comments(3)
2017年 02月 01日

にゃおこさん&ちーちゃんとのオフ会♪

他の方々のアップから遅れをとってしまいましたが・・・
フォトコンの授賞式で東京に来られてる
『nyaokoさんちの家族時間』にゃおこさんと初めまして♪のオフ会してきました。



カメラを向けるとポーズばっちりのちーちゃん!
e0303927_8401178.jpg

天性のモデルさんです♪

メンバーはこちら!
e0303927_840972.jpg


『ハハのやすみじかん』のふゆかさんと
『3人寄ればっ』のmuramasaさん


他にも参加予定の方が居ましたが、色々なものが流行る時期・・・
また、リベンジしましょう~


今回はオハツなちーちゃんを中心にお届けします
e0303927_8401065.jpg



上野の博物館をぶらぶらし
e0303927_4144333.jpg


お土産コーナーで休憩しつつ
e0303927_840868.jpg

・・・外へ。

弾ける男子!
e0303927_8401077.jpg


疲れてトーンダウンしちゃったーちゃんに優しく話しかけるmuramasaさんの長女ちゃんに・・・
e0303927_840758.jpg


悪だくみ顔の男子連・・・
e0303927_840882.jpg

後の様子はふゆかmuramasaさんのブログ

パンダさん、またね♪
e0303927_840711.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2017-02-01 04:05 | Comments(2)