「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 12日

元旦浅草Night★ ~後篇(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

一度宿に戻った後に出なおした吾ら夫婦。


やっぱ、雷門から攻めてみましょー
e0303927_5292859.jpg

皆さん、思い思いに記念撮影してますね☆


浅草は好きで良く行きますが、お正月ならではの仲見世☆
e0303927_529294.jpg



宝蔵門の黒い提灯?がかっこよくて好きです。
e0303927_5292953.jpg




実は・・・夜の浅草寺の座って飲み食いできる屋台を楽しみにしてたんですが、探しても見当たらず。
e0303927_552730.jpg

屋台でちょっとだけ買い食いして、宿に戻ってしまいました。


「おいで、おいで♪」
e0303927_5293056.jpg

招き猫軍団~
夜だとちょっと怪しい感じで気になった屋台☆




ここ数年、浅草寺はにぎわいも凄くて土日なら屋台も普通に並ぶようになりましたが、
お正月の賑わいは格別で楽しいのです♪
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-12 05:52 | Comments(2)
2017年 01月 12日

元旦浅草Night☆ ~前篇~(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




正月写真の★続き★です

夕方の花やしきです♪
e0303927_3502156.jpg



花やしきの裏手より、浅草寺に向かいます
e0303927_3502135.jpg


浅草寺
e0303927_3502077.jpg

まだまだ混んでるのでお参りはせずに、素通り(泊まりなので翌日に初詣予定)



息子にとって魅力的な屋台も☆
e0303927_3501947.jpg




浅草神社を通って宿泊先に向かいます
e0303927_3502242.jpg

[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-12 04:00 | お出かけ | Comments(0)
2017年 01月 11日

変わらぬ、YURAKUTYO(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




ここだけは変わらない景色にどこかホッとします
e0303927_8463071.jpg




エントリーしてる方々凄すぎて躊躇してましたが、
思い切って挑戦してみます☆


スタートダッシュが遅れてしまったけど、楽しんでいこ♪
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-11 08:49 | Comments(1)
2017年 01月 08日

今年も宜しくお願いします ~2017年スタート~

遅いスタートになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします


今年もお城の見える某所から初日の出☆
e0303927_1329278.jpg




でも、今年はダンナと息子も一緒してくれたので嬉しかった~
e0303927_13292668.jpg

(奥のスマホに人は他人です)



一年で一番混んでるんじゃない?って人出です
e0303927_13293114.jpg



「ママ~!生で見ると違うね~!興奮して、マジ、アドレナリンが出そうだった!」
e0303927_13293087.jpg

初日の出を初めて直接見た息子は凄く興奮してました。
(遠目に見えるは富士山です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一転、元旦のお祝いの宴は浅草へ。

こんな特等席です☆
e0303927_13292815.jpg


ビッフェ形式ですが、凝った細工のカメさんに思わずほっこり
e0303927_13292729.jpg

奥はぼかしてありますが、肉尽くしです☆

獅子舞もお祝いしてくれて、お祝いムードも高まりました
e0303927_13292956.jpg

本当、豪華で美味しい新春ビッフェでした☆


その後はみんな別れて・・・のハズが、妹夫婦以外『花やしき』へ

思ったよりは怖くなかったけど、この時は表情ひきつる私
e0303927_13292980.jpg



イトコ大好きな息子は、良い表情してるねー
e0303927_13292935.jpg






続きはまた。
今日はこれから、ダンナの両親と新年会です



★★追記★★
アドレナリン・・・テレビとかゲームの影響で知ってると思われます。
良いんだか、悪いんだか(笑)
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-08 13:34 | Comments(3)
2016年 12月 21日

お気軽お江戸体験  ~江戸東京博物館~

途中、オフ会の記事とかで途中になってしまった江戸東京博物館に行った時の続きです。
前回は★こちら★

入館してすぐに迎えるは復元されたお江戸『日本橋』
e0303927_8264536.jpg


夜鳴きそばの屋台
e0303927_82048100.jpg


棒手振りの重さを体験できます
e0303927_8254830.jpg

私も担いでみましたが、結構重いです


団十郎と吉原花魁の共演
e0303927_821215.jpg

団十郎の前で同じポーズで記念写真撮ってる人が多かったです


神田明神の山車
e0303927_8244622.jpg


中村座
e0303927_8204953.jpg

ここを目の前にして『二枚目』『三枚目』を説明したがってたダンナですが、
息子は知ってた様で軽く流されてました。(残念だったね)


後は・・・昭和が残ってるので、これまた気分が向いたら更新しまーす
[PR]

# by mamatyari22 | 2016-12-21 08:46 | Comments(5)