ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 06日

『ロツレチリ』・・・手作り楽器だよ♪


学校の自由参加の土曜教室で作りました♪
e0303927_19384829.jpg

塩化ビニール管に穴を空け、スプレー塗装でそれっぽい色に。



制作の会とは別に、この前演奏体験があったそうです
e0303927_19384818.jpg

その楽器が専門の音大生が先生になって教えてくれたみたい♪









『ロツレチリ』
が基本の音階だそうです



手作り『尺八』だそうです





[PR]

# by mamatyari22 | 2017-02-06 19:46 | ムスコ | Comments(3)
2017年 02月 01日

にゃおこさん&ちーちゃんとのオフ会♪

他の方々のアップから遅れをとってしまいましたが・・・
フォトコンの授賞式で東京に来られてる
『nyaokoさんちの家族時間』にゃおこさんと初めまして♪のオフ会してきました。



カメラを向けるとポーズばっちりのちーちゃん!
e0303927_8401178.jpg

天性のモデルさんです♪

メンバーはこちら!
e0303927_840972.jpg


『ハハのやすみじかん』のふゆかさんと
『3人寄ればっ』のmuramasaさん


他にも参加予定の方が居ましたが、色々なものが流行る時期・・・
また、リベンジしましょう~


今回はオハツなちーちゃんを中心にお届けします
e0303927_8401065.jpg



上野の博物館をぶらぶらし
e0303927_4144333.jpg


お土産コーナーで休憩しつつ
e0303927_840868.jpg

・・・外へ。

弾ける男子!
e0303927_8401077.jpg


疲れてトーンダウンしちゃったーちゃんに優しく話しかけるmuramasaさんの長女ちゃんに・・・
e0303927_840758.jpg


悪だくみ顔の男子連・・・
e0303927_840882.jpg

後の様子はふゆかmuramasaさんのブログ

パンダさん、またね♪
e0303927_840711.jpg

[PR]

# by mamatyari22 | 2017-02-01 04:05 | Comments(2)
2017年 01月 12日

元旦浅草Night★ ~後篇(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

一度宿に戻った後に出なおした吾ら夫婦。


やっぱ、雷門から攻めてみましょー
e0303927_5292859.jpg

皆さん、思い思いに記念撮影してますね☆


浅草は好きで良く行きますが、お正月ならではの仲見世☆
e0303927_529294.jpg



宝蔵門の黒い提灯?がかっこよくて好きです。
e0303927_5292953.jpg




実は・・・夜の浅草寺の座って飲み食いできる屋台を楽しみにしてたんですが、探しても見当たらず。
e0303927_552730.jpg

屋台でちょっとだけ買い食いして、宿に戻ってしまいました。


「おいで、おいで♪」
e0303927_5293056.jpg

招き猫軍団~
夜だとちょっと怪しい感じで気になった屋台☆




ここ数年、浅草寺はにぎわいも凄くて土日なら屋台も普通に並ぶようになりましたが、
お正月の賑わいは格別で楽しいのです♪
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-12 05:52 | Comments(2)
2017年 01月 12日

元旦浅草Night☆ ~前篇~(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




正月写真の★続き★です

夕方の花やしきです♪
e0303927_3502156.jpg



花やしきの裏手より、浅草寺に向かいます
e0303927_3502135.jpg


浅草寺
e0303927_3502077.jpg

まだまだ混んでるのでお参りはせずに、素通り(泊まりなので翌日に初詣予定)



息子にとって魅力的な屋台も☆
e0303927_3501947.jpg




浅草神社を通って宿泊先に向かいます
e0303927_3502242.jpg

[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-12 04:00 | お出かけ | Comments(0)
2017年 01月 11日

変わらぬ、YURAKUTYO(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




ここだけは変わらない景色にどこかホッとします
e0303927_8463071.jpg




エントリーしてる方々凄すぎて躊躇してましたが、
思い切って挑戦してみます☆


スタートダッシュが遅れてしまったけど、楽しんでいこ♪
[PR]

# by mamatyari22 | 2017-01-11 08:49 | 街スナップ | Comments(1)