タグ:浅草 ( 8 ) タグの人気記事


2017年 01月 12日

元旦浅草Night☆ ~前篇~(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト




正月写真の★続き★です

夕方の花やしきです♪
e0303927_3502156.jpg



花やしきの裏手より、浅草寺に向かいます
e0303927_3502135.jpg


浅草寺
e0303927_3502077.jpg

まだまだ混んでるのでお参りはせずに、素通り(泊まりなので翌日に初詣予定)



息子にとって魅力的な屋台も☆
e0303927_3501947.jpg




浅草神社を通って宿泊先に向かいます
e0303927_3502242.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2017-01-12 04:00 | お出かけ | Comments(0)
2016年 07月 16日

JAPAN PHOTO 2015秋冬コンテスト 腕試し 旅 佳作

タイトル
『あと一杯』

e0303927_1015419.jpg





『JAPAN PHOTO 2015秋冬コンテスト』 
腕試しコース 旅 


佳作を受賞する事が出来ました。





他人も写ってますが、顔が解るのはお店の人のみ・・・と思ったので、
思い切って応募です。
まぁ、そんな部分も多いので写真が掲載されない佳作で良かったのか・・・と思ったりも。



コンテスト主催者の皆さま、
審査員の清水哲朗様 
ありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ブログのお友達やFB繋がりの写真友達も多数受賞です♪
おめでとうございます!

 
そして何と!同じ旅部門のグランプリは
ゆうこりんさん


さすが!の一言だし、審査員の方が選んだ理由がパッと見でも、
講評を読んでもよくよく解った気がします。
(気がしてもそれを実践するのが難しい)


~旅部門より講評抜粋~
人々の後ろ姿をとらえた写真が多かったこと。
旅の醍醐味でもある「出会い」を避けているという印象が否めず、ほとんどは落選にしました。
無理する必要はありませんが、失敗を恐れずにアプローチすることで「予期せぬ出会い」を作品化できるでしょう。



後ろ姿の写真・・・正に旅部門、応募しましたよ(汗)



佳作も嬉しいですけど、
楽しみながらそこから上を目指したいです。
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-16 10:53 | フォトコン | Comments(1)
2016年 07月 09日

浅草レトロ温泉 ~残念ながら、閉店してた~

浅草寺を抜けてすぐ
e0303927_16162846.jpg

今まで気づかなかったのが不思議なくらい、普通に存在してた温泉(銭湯)


昭和な佇まいに惹かれて近づいてみるも
e0303927_16162960.jpg



残念!本当にちょっと前に閉店
e0303927_16162822.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-09 20:00 | Comments(1)
2016年 07月 06日

浅草ぶらり散歩 ~気になる場所~

何だか好きな一角
e0303927_13205671.jpg


路地奥には『蛇骨湯』なる銭湯?気になります
e0303927_13205718.jpg



路地裏にはこういう飲み屋さんが沢山。
e0303927_13205660.jpg

一見さん入りずらいかな?って思いつつ、
混み過ぎのホッピー通りよりこういうトコで飲んでみたいなー
[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-06 00:00 | Comments(1)
2016年 07月 05日

浅草ぶらり散歩 ~浅草寺、ちょっと外れて~

浅草、有名な『浅草寺』の雷門を斜に見て
e0303927_1233970.jpg



仲見世を通らず脇の道へ
e0303927_1235664.jpg



中々楽しい通りですよ☆
e0303927_1233940.jpg



更に路地、ひっそり
e0303927_1233856.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2016-07-05 12:08 | Comments(0)
2015年 10月 21日

浅草散策 ~日中ぶらり~

「私は○○だから、 下町が○○です」
e0303927_48493.jpg



にらみ合い
e0303927_47151.jpg

(何度も見てる大道芸人?)

毎度お馴染み、スマートボール
e0303927_471054.jpg



お金を入れると動きます
e0303927_47792.jpg

(形や色を変えて、何度も見てる大道芸人)


1Fはゲームセンター、2Fはバッティングセンター
e0303927_465239.jpg

ムスコは中でゲームに夢中・・・
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-21 04:24 | お出かけ | Comments(8)
2014年 09月 18日

浅草に行きたい『理由』

浅草に足繁く通うには理由がある


「うふふ~」
e0303927_8322420.jpg


土日祝限定で開いてるスマートボール場
e0303927_833550.jpg




今回は家族3人、イマイチであっさり終了しました
e0303927_83328100.jpg




今時ゲームも好きですが・・・
どことなく昭和の男、ムスコっちです
[PR]

by mamatyari22 | 2014-09-18 08:36 | ムスコ | Comments(7)
2013年 06月 06日

スター街道☆

浅草公会堂前☆彡
e0303927_5415447.jpg



e0303927_5422891.jpg

「でかっ!!」



e0303927_542948.jpg

パパ方のおばあちゃんが大好きなひばり様~






浅草・・・5月に続き、また行きました
お目当ては又もやスマートボールだった・・・
えー、私、行かなくても良かったじゃん!




運動会、頑張ったご褒美?にねだったのがスマートボールって・・・・・
[PR]

by mamatyari22 | 2013-06-06 05:45 | 風景 | Comments(4)