タグ:TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro ( 19 ) タグの人気記事


2016年 06月 20日

月曜日の憂鬱を、吹き飛ばしたい☆

月曜日・・・ただでさえ憂鬱。
本日、曇りのち雨?予報


朝が早いムスコと一緒に歩いてみました
e0303927_8594513.jpg

いつもはベランダから送るけど、同じ地面から「いってらっしゃい!」



昨日の雨で滴のある紫陽花を撮ってみる
e0303927_859451.jpg


出勤途中のサラリーマンさんも
e0303927_8594597.jpg



本日の私の朝ごはん
e0303927_8594449.jpg

カラフルだと気分あがる


ムスコもロールパンは一緒だけど、中身がもうちょっとがっつりウインナとか。
茹で卵は必須アイテムです☆



日々、どんよりな天気と野菜不足で体調不良だったこの頃
職場の先輩に触発されて、週末パプリカのマリネやら、ちょっとご無沙汰だった
色んな夏野菜を買い込みました。
(基本の野菜は摂ってるけど、種類不足気味でした)

ナス、オクラ、きぬさや、パプリカ・・・
単純なので、色んな野菜とったら元気でた?



昨日はフラットすぎる中敷ない靴履いて歩いたら疲れちゃって
夜は守水制限あるなか申し訳ないなーって思いつつ、
しっかりお湯も張り湯船に浸かりました。


白山神社とムスコのスクラッチ教室ハシゴしました。



さ、頑張ろう!
[PR]

by mamatyari22 | 2016-06-20 09:08 | Comments(4)
2016年 06月 07日

幸せ探し♪

    「幸せ、ひとつ発見!」
e0303927_08383325.jpg

           真剣に探します
e0303927_08384174.jpg




              「あっ!?」
e0303927_08390964.jpg







           


たまにやりたくなるのが、『幸せ探し』
結局1つしか見つかりませんでした。



1~2枚目、タムマク903枚目、FA50








[PR]

by mamatyari22 | 2016-06-07 08:44 | ムスコ | Comments(1)
2016年 05月 18日

サイクリングロード

いざ、サイクリング!
e0303927_457351.jpg



せせらぎが気持ちいい!
e0303927_457392.jpg



寄り道~
e0303927_457489.jpg



こちらも寄り道~
e0303927_457438.jpg




さ、次に行こう!
e0303927_457578.jpg

[PR]

by mamatyari22 | 2016-05-18 04:58 | お出かけ | Comments(3)
2016年 05月 13日

心赴くままの薔薇

小夜曲
e0303927_955169.jpg



サンスプラッシュ
e0303927_95522.jpg



e0303927_95534.jpg


リオ サンバ
e0303927_955286.jpg



どうやら、隠れてたダンナとムスコを発見
e0303927_9134131.jpg




花霞
e0303927_955377.jpg




とりあえず、今年の春の薔薇、第一弾かな☆
今回は小さめの薔薇やら、ある程度まとまった状態を撮ることに気持ちが動きました
週末、また撮りに行きたいです
[PR]

by mamatyari22 | 2016-05-13 09:11 | Comments(1)
2015年 11月 06日

本日のゆで卵は・・・?

ムスコはゆで卵が大好き


緊張の一瞬
e0303927_6484086.jpg



うーん、70点
e0303927_6485263.jpg



これは合格点、85点だね
e0303927_649274.jpg



かなりの半熟が好みなようだけど、半熟すぎちゃったり(苦笑)
難しい~


お弁当やお出かけ用はしっかり固茹でに納得させてます。
衛生面で自家製の半熟は怖いからね☆彡
[PR]

by mamatyari22 | 2015-11-06 08:33 | FOOD | Comments(4)
2015年 10月 07日

パパと(お父さんと)

パパと久々に野球!
e0303927_6122565.jpg

ムスコが保育園時代に買ったものなので、どうみても小さいバット



のんびりタイム
e0303927_6123184.jpg



こういう日もいいもんです
e0303927_6124023.jpg



土日はサッカーなので、こういう日は貴重
午前中、(ムスコの)病院あり(遠いし)練習試合の集合時間に間に合わないので・・・・
(遅れて行く事も可能なのだが)思い切って休んだ、ある日



お花を撮りたくて私も久々にタムマク90ちゃん♪
タムマクで撮る人物もやっぱり好き~


未だに
「パパ、ママ」と呼ぶムスコですが

(学校公開などで)話すときは
「お父さん、お母さん」とちゃんと使いわけてます


自分の年齢的にも「ママはね」って言うのが気恥ずかしいので
家で「お母さんは・・・」と話しかけると「他人ぽっくて嫌だ」と言われ、
まだまだママな私です



いつか「かあちゃん」って言われるんだろうね
前はママで居たいと思いましたが、年齢と共に「かあちゃん」って言われる日が
楽しみだったりします
[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-07 06:19 | Comments(8)
2015年 10月 05日

読書の秋、してるじゃない~♪

読書の秋ですね
e0303927_551981.jpg

挿絵ふんだんの読み物ですが、珍しく読書に夢中






「ごはん出来たからやめなさい!」
e0303927_5511754.jpg

と、ゲームや遊び以外で言う事自体がレアなので、ちょっと惜しい気分(笑)





読書の秋ですね
息子は普段、図書館で借りるのは図鑑や理科っぽい本が多く・・・
童話や読み物なんてもっての他!な事が多いのですが、
この本はタイトルと内容の面白さにグイグイ惹きつけられてました


珍しく本を借りてるのは・・・・今日から『読書旬間』って読書の宿題が始まるからです(汗)
約2週間の期間中、3~4年は計500ページ分の読書をするのが課題(^_^;)


『なんでもただ会社』
って本です
私が読んでも面白かった。

[PR]

by mamatyari22 | 2015-10-05 06:19 | ムスコ | Comments(1)
2015年 01月 09日

七草やったけど・・・



七草粥



e0303927_548551.jpg

一度やると、やらないと気がすまなくなる

e0303927_5424995.jpg

でもムスコにはハードル高いので・・・何口かはシンプルに。
後はゴマやらシーチキンやらこの後は海苔も・・・



e0303927_543549.jpg

どうかな?








シンプルな七草は
「食べれるけど・・・・」だったけど、
シーチキン入りは美味しい!ってパクパク食べました


大人はシンプルに。
体に良いし美味しいので、私も途中からは黒ごま足しちゃいましたけど。



昨年、買いそびれてフローズドライにしちゃったから?パパが入院しちゃったし
ゲンを担ぐわけではないけど、やらないと落ち着かない気分になっちゃいます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


すいません!
あと前回のエントリー


富士山はあんなに大きくは見れません!
望遠で撮影+ちょっとトリミングしてます
[PR]

by mamatyari22 | 2015-01-09 05:57 | FOOD | Comments(7)
2014年 12月 13日

秋のふわふわタイム

e0303927_7202182.jpg



e0303927_7245842.jpg



たんぽぽとススキの競演♪
[PR]

by mamatyari22 | 2014-12-13 07:21 | お友達 | Comments(6)
2014年 12月 13日

土手ワールド

e0303927_771385.jpg
e0303927_774071.jpg
e0303927_774469.jpg

e0303927_782241.jpg
e0303927_782859.jpg




ちょっと前のふゆかさんとキョウダイ君達とのオフ会の続き
ぼやぼやしてる間にすっかり、秋から冬ですね(汗)


ボールとか小道具持ってきたんですが・・・
そんなの要らないね


カメラを向けると逃げるから「なんで?」って思ったら
「バイオハザードごっこなんだ!カメラを銃って思って逃げる!」
とチョウナン君が教えてくれました(笑)

ちなみにこれ、タムマク90で全部撮ってますが、
少しでも陽があるかWBで感じ変わっちゃった(笑)
[PR]

by mamatyari22 | 2014-12-13 07:12 | お友達 | Comments(2)