人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃり号 VOL.2

mamatyari2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

今更な年始なハナシ

随分と更新が空いてしまいました。
忙しい・・・というよりは、現在読書モード
図書館で次々に本を借りて隙間時間狙っては読書です

あと、中学年以上でも面白い絵本探しにも夢中。
こちらも色々借りてムスコと楽しんでます
(こっちは学校読み聞かせの為の都合もあります)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お正月は実家家族と元旦ビッフェ!!!



の後に芝増上寺へ初詣
今更な年始なハナシ_e0303927_5484844.jpg

家族写真も撮りましたが、妹ファミリーもいるために非公開~



夜は東京タワーも新年を祝ってました
今更な年始なハナシ_e0303927_5485039.jpg



この日はみんなで近くのビジネスホテルへお泊まり
実家両親と孫たちの恒例トランプ大会で盛り上がりました
(こっちも姪っ子いるからブログは出せませんが)


翌日は浅草へ
今更な年始なハナシ_e0303927_5485379.jpg


浅草寺のあまりの混みっぷりにお参りはせずに、おみくじだけ!



行けば必ず、スマートボール
今更な年始なハナシ_e0303927_5485751.jpg



日付が変わって、冬休みの宿題『昔の道具について調べる』をしに実家へ
今更な年始なハナシ_e0303927_549159.jpg


『けびき』っていう大工道具を実際に使ってみました
今更な年始なハナシ_e0303927_549530.jpg


結局息子が選んだのは、何故か実家にあった『火打石』です


七草もやりました

今更な年始なハナシ_e0303927_549949.jpg

こういう季節行事は中学年くらいが一番楽しんでやってくれるのかな?
「絶対忘れないでね!」と念を押されました
(まぁ、シンプルに食べたあとすぐにゴマとか入れちゃうんだけどね)

by mamatyari22 | 2016-01-21 06:04


<< 1月振り返り ~国立科学博物館~      あけましておめでとう ~初日の... >>